1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛先まで指通り滑らか♡アラサー・アラフォー女子におすすめヘアケアアイテム8選

毛先まで指通り滑らか♡アラサー・アラフォー女子におすすめヘアケアアイテム8選

  • 2017.8.20
  • 9655 views

髪のお悩みって、年齢によって、季節によって変わっていくもの。「ツヤが欲しい」「うるおいが欲しい」「しっとりなめらかな髪にしたい」「髪にボリュームが欲しい」「女優さんやモデルさんみたいにキレイな髪を手に入れたい」など少しでも理想の髪に近づきたいですよね!そこで今回は、アラサー・アラフォー女子必見のおすすめヘアアイテムを紹介します。

1.アラサー・アラフォー女子の髪の悩みって?

肌と同様、30代からは20代の頃と比べて髪のお悩みも増えてくるようです。
髪の毛一本一本が細くなり、ボリュームがなくなったり、抜け毛や白髪が増えたり、うねり毛が増えたり、またヘアカラーやパーマなどのダメージの蓄積からパサつきやツヤのなさが目立ってきます。

アラサー・アラフォー女子のお悩みを解決するには、「髪のボリューム感」「うるおい」「ツヤ」がポイントですね!ここからは、リピートしたくなる人気のヘアケアアイテムを紹介します。

2.サロン帰りのような美しい髪にしてくれる♡人気のヘアケアアイテムを紹介!

①ロレッタ ベースケアオイル

オイルなのにサラサラしていてベタつかないのが人気の秘密。
ボリュームのないにふんわりと弾みをつけて、軽やかな仕上がりにしてくれます。

②ジョンマスターオーガニック シーミストシーソルトスプレーウィズラベンダー

髪がぺちゃんこになりやすい人は、こちらの「ジョンマスターオーガニックシーミスト」がおすすめです。
髪に自然なボリュームを与えてくれて、海からあがって風にふかれたようなナチュラルでふんわりした髪にしてくれます。
今流行りの「無造作ヘア」も簡単につくれちゃいます。
長時間アレンジをキープしてくれるところも嬉しいポイント!

さらに、オーガニックオイルが紫外線などのダメージにより髪が乾燥したりパサつくのをしっかりと守ってくれますよ!
ラベンダーの香りがとても良い香りです。

③ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイルラクレムラヴォンクレンジングクリーム

泡立てるタイプのシャンプーに慣れている人が多いと思いますが、こちらは髪に必要なうるおいを残して、汚れのみしっかりと落としてくれる泡なしクレンジング。
コレ一本でオッケーというワンステップアイテムなので簡単に時間短縮もできます。

それなのに、洗い上がりしっとり、ツヤもでて、乾燥ダメージから救ってくれる優秀アイテム!
こちらの泡なしクレンジングは、「さらさらシャイン」「しっとり」「とてもしっとり」から髪質に合わせて選ぶことができます。

④ロレアルパリ エルセーヴエクストラオイルエクラアンペリアル

フレンチローズオイルを贅沢にブレンド配合し、まばゆいほどのツヤと濃密なうるおいを与えてくれます。
女優のような美しい髪を目指すなら、こちらのオイルは一押しです!

⑤モロッカンオイル モロッカンオイルトリートメント

数々の雑誌に取り上げられているこちらの「モロッカンオイル」。
髪を美しく仕上げるアルガンオイルに、補修効果のあるプロテインやビタミンなどの美容成分をたっぷり配合した贅沢トリートメント。
ダメージを受けたパサパサな髪を速攻レスキューしてくれます。

3.コスパ良し!お財布に優しいけど効果抜群のヘアアイテムを紹介。

①ラサーナ 海藻へアエッセンス

パーマをかけた髪やカラーリングした髪は、お疲れモード。
うるおいや栄養を欲しています。
そんな時のお助けアイテムがこちら。

多くの芸能人が愛用していることでも有名なんです!
数滴でパサついてダメージを受けた髪の毛一本一本に、しっとりと浸透して集中補修してくれます。
指通りなめらかな上質な髪にしてくれます。

②バランローズ ヘアエッセンスオイル

モデルの道端アンジェリカさんやざわちんさんなど、多くの芸能人愛用のこちらのオイル。
どれだけパサパサのダメージの受けた髪も、これを付けると見違えるほどに美しく蘇ります。
雨の日の髪のうねりも一瞬でなめらかにまとまると好評ですよ!

シャンプーの後に、朝の髪のセット前に付けると驚くほど髪がサラサラにまとまります。
ローズの香りにうっとりします。
お値段もお手頃なのも嬉しいですね!

③資生堂フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク

コスパ良いのでたっぷり使えます。
ローヤルゼリー、トレハロース、スクワランなどの7つの美容成分が、とろけるように髪に浸透して根元からふっくらとした美髪へと導いてくれます。

いかがでしたか?
ほんの一手間で、驚くほど美しい髪をゲットできます。
あなたも女優さんのような美髪を目指してお手入れしてみませんか?