1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚とは「相性」に始まり、「相性」に終わる!その理由3つ

結婚とは「相性」に始まり、「相性」に終わる!その理由3つ

  • 2017.8.20
  • 15533 views

よく「自分はかわいくないからモテない」という女性がいます。確かに美人でスタイルのいい女性はモテる傾向にあります。ただ、すべての男性がそういう女性を好むわけではありません。

「自分には結婚相手など見つからない」などと自信喪失している人もいるかもしれませんが、実はほかの人より優れているとか劣っているとかに関係なく結婚はできるのです。

なぜなら、結婚というのは「相性」がすべてだからです。その理由についてご紹介します。

誰にでも好みがある

たとえば、あなたにはこんな経験がありませんか?

友達が「とてもかっこいい」と言っている男性がいるけれど、自分はその男性を見てもどこがかっこいいのかさっぱりわからない・・・というようなことが・・・。

それが「好み」なのです。そして、あなたのことが「好み」だという男性がいないとは限りません。

相性というのは理屈では計り知れないもの

友達の結婚相手を見ていて、自分から見たらまったく魅力的には感じられないのに、友達はとてもしあわせそうにしているというケースもありますよね。

それは、友達とそのご主人の相性がいいということです。

「相性」というのは、理屈ではなくふたりの間にしか通じない計り知れないものなのです。

相性さえよければ結婚は成り立つ

つまり、どんな人であっても「相性」のいい人に出会えたなら、しあわせな結婚ができるのです。

極端なことを言えば、たとえあなたの結婚相手がほかの女性から見たら、まったく魅力のない男性であっても、あなたにとって「相性」のいい男性ならあなたはしあわせになれます。

結婚は「相性」がすべてである

なので、「自分が○○だから結婚できない」という考え方は意味がないのです。

むしろ、「自分と相性のいい人がこの世のどこかにきっといるはず!だから、その人を探してみよう」という前向きな気持ちで婚活を始めるべきです。

あなたが一緒にいて幸せだと思える人に出会えますように。