1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は、男性も「運命の女性」を待っている!?男性が「運命を感じた」秘密のテクニックとは?

実は、男性も「運命の女性」を待っている!?男性が「運命を感じた」秘密のテクニックとは?

  • 2017.8.20
  • 39002 views

あなたは既婚男性の多くが、「運命を感じた瞬間に結婚を決める」ということを知っていましたか?

しかしながら、「男性が運命を感じる瞬間」を知らない女性がほとんどではないでしょうか。そこで今回は、多くの男性が運命を感じる女性をご紹介します。運命の女性になるヒントが隠されているので、是非参考にしてみて下さいね。

共通点がある

「共通の趣味があったり、家族構成が似ていたり、出身地が同じなど、共通点が多い女性に運命を感じてしまいました」(30歳/営業)

会話は共通点が多いほど盛り上がるものです。あなたの方から男性に色々質問して、共通点を探っていきましょう。

「共通点がなさそう・・・」という人もご安心を。このテクニックのポイントは「共感する」ということ。男性の話を聞いているときに「私もそう思った!」など、共感するだけでも十分効果がありますよ。

会話が合う

「話しの内容や、反応の仕方、笑いのツボなど、会話のリズムが合うのは今の奥さんだけ。気を使うことなく、楽しい会話ができています」(36歳/公務員)

結婚は、好きな時だけ一緒にいられる恋愛とは違い、2人で一緒に生活していくもの。

そのため男性は「気を使わないで一緒にいられる女性」を求めています。自然体で会話が合うと、気を使わなくても、一緒にいて楽しいですよね。

・・・ただ、なかなかそういう女性って表れないんです。だからこそ、会話のリズムが合う女性と出会うと「運命かも・・・」と感じて急激に魅かれてしまうのです。

価値観が似てる

「価値観が近い女性に運命を感じて結婚しました。特に金銭感覚が似ていて、食事や娯楽も一緒に楽しめます。彼女を選んで本当によかった、と感じています。」(35歳/金融)

好きな人と、一緒に好きなことをして楽しむ。これほど幸せなことないでしょう。

しかし、価値観は人によって全然違いますし、価値観を変えるのは難しいこと。好きな男性と価値観が違う場合は、相手の価値観を否定せず認めてあげて下さい。その上で、2人で楽しめる趣味を探す努力をしていきましょう。

女性が「運命の男性」を待っているように、実は、男性も「運命の女性」を待っているもの。今回ご紹介した方法を実践すれば、「あぁ、この女性が俺の運命の人のなんだ」と感じてもらえること間違いなし!チャンスを逃さないためにも、しっかり覚えておきましょう。

の記事をもっとみる