1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子、ムリ…!」 初デートですぐに”彼女候補”から外される女性の言動

「この子、ムリ…!」 初デートですぐに”彼女候補”から外される女性の言動

  • 2017.8.20
  • 197893 views

初デートでは、きっと誰しも緊張感に満ち溢れたまま、待ち合わせの場へ向かっています。好きな人と一緒に過ごせると思うと、気持ちが浮かれてしまうのは当然ですし、これからお付き合いを始められるかどうか、相手の気持ちも気になりますよね。

そこで、男性目線から見た、初デートで失敗しないために気を付けておきたいポイントをまとめてみました。 初デートを成功させて、次のデートへつなげましょう。

デートに遅刻

初デートは自分だけでなく、恐らく相手の男性も緊張感を持って迎えるものです。

しかしここで最初から遅刻してしまうと、非常に印象が悪くなり、「自分に対してはあまり気持ちがないのかな」と相手をがっかりさせてしまう原因に。

基本的に待ち合わせには遅刻厳禁なのは当たり前ですが、初デートでは特に気をつけておきましょう。

想定外のファッション

初デートでは、服装選びもかなり重要になってきます。

なぜなら、あまりにも想定外のファッションで待ち合わせに来られると、「自分と彼女は本当に合うのかな」と、その後のお付き合いのイメージが付きにくく、2回目以降のデートを躊躇してしまうからです。

では、どのような服装で行けば、相手の男性の好感度を上げる事が出来るのでしょうか。

まず、第一にTPOを間違えないことです。要は一緒にいて恥ずかしくない格好が望ましいです。そして、できればそこに少しだけ女性らしさをプラスすること。例えば明るめな色味を洋服や小物へ取り入れるなどして、女性らしさを演出します。

また、遊園地やショッピング、広い公園など、ある程度の距離を歩かなくてはならない場合、足が痛くならない靴を選ぶことも大切です。気合を入れてヒールの高い靴を履きたくなりますが、足が痛くなっては元も子もありません。

積極的すぎる

初デートでいきなり相手の家に押しかけたり、「帰りたくない」オーラを出すのはやめましょう。

その場では彼も受け入れるかもしれませんが、本命彼女候補から外されてしまう原因になってしまいます。

最初のデートでは次にまた会いたいと思ってもらえるように、少しくらい早めに切り上げても問題なし。余韻を持たせて、相手にまた早く誘ってもらえるように仕向けます。

最初から全てを出し切るよりも、小出しにしてあなたに対する興味を持たせ続けましょう。

の記事をもっとみる