1. トップ
  2. ダイエット
  3. コンビニ袋でできる太もも痩せエクサ、ヒップリフトに効くお手軽エクサなど今週注目の話題

コンビニ袋でできる太もも痩せエクサ、ヒップリフトに効くお手軽エクサなど今週注目の話題

  • 2017.8.20
  • 138315 views

今週(2017.8.12~2017.8.18)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 美脚アイドルが紹介したことでも話題の『コンビニ袋でできる太もも痩せエクサ』、丸みのある小尻作りに最適な『ヒップリフトに効くお手軽エクサ』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

コンビニ袋を活用。お手軽“太もも引き締め”エクサ

お金をかけず、空いた時間で自宅で簡単にできるエクササイズ。忙しい毎日でジム通いが難しい女子には、そんな手軽さも大切ですよね?! 最近韓国の人気アイドル・ソルリが紹介して話題になった簡単エクサはちょっと斬新。なんと“コンビニ袋”を使って太ももを引き締めるというものです。

用意するのは、スーパーやコンビニのビニール袋のみ。韓国語ではありますが、ソルリ自ら実践しながらやり方を紹介している動画がこちらです。

簡単にやり方を説明すると、ビニール袋を膨らませて結んだら、足で蹴り上げて、サッカーのリフティングのような動きでそれを繰り返すだけといういたってシンプルな方法。

足をまっすぐ伸ばしたまま足の甲で蹴り上げれば“太ももの裏の筋肉を鍛える効果”が、膝を曲げて太ももで蹴り上げれば“お尻の筋肉を鍛える効果”が、そして膝を曲げて内側のくるぶしで蹴り上げれば“太ももの内側の筋肉を鍛える効果”をそれぞれ期待できるのだそうです。

ビニール袋を蹴り上げる方法を変えることで使う筋肉も変わってくるので、気になるパーツを集中的に鍛えることもできますし、満遍なく下半身の筋肉を鍛えることも可能。それに、ちょっと遊び感覚でできて“続けやすい”というのも嬉しいポイントです。ぜひ実践してみてくださいね。

今こだわるべきは“お尻”。丸みのある小尻を叶える簡単エクサ

肌の露出が多くなるファッションが多くなるからこそ、体を引き締めるワークアウトが必須のこの季節。今、特に魅せたいパーツといえば絶対的に“お尻”ですよね?! アメリカの人気モデルたちが足繁く通うジム「modelFIT」のヴァネッサ・パッカー氏がオススメするのは、シンプルな動きでありながら効果絶大の足上げエクササイズです。

やり方は、四つん這いになって片方ずつかかとを天井に上げていくだけ。左右それぞれ15回を目標に実践しましょう。

効果を最大限にポイントになるのが「お尻の筋肉を意識しながら行うこと」、そして「脚を上げていく途中の膝は90度に曲げたままにして、脚を伸ばしきった時だけ膝を真っ直ぐ伸ばすこと」になります。ぜひボディメイク習慣の1つに取り入れてみてくださいね。

海外で人気沸騰中の簡単オシャレなヘアアレンジ

時間のない朝。メイクだけパパッと済ませてヘアスタイルは二の次なんてことありませんか? でも、ちょっとしたテクを覚えておけば、可愛い&オシャレなヘアスタイルがササッと作れちゃうもの。

そこでチェックしておきたいのが、海外のオシャレさんの間で今一番ホットな超簡単ヘアアレンジ“オクトパスバン”です。オクトパスとは“タコ”のこと。その名称の通り、タコのような形のお団子を作るのがこのヘアアレンジの特徴です。やり方は、

(1)トップの部分を一旦ゴムで結んで、ゆる〜くお団子を作る
(2)このお団子をさらにゴムの中にまとめる

と、たったこれだけ! ポイントは「毛先はまとめずに散らすように仕上げる」こと。毛先がタコの足に、お団子がタコの胴体に見える“オクトパスバン”が完成しちゃいます。カジュアルなドレススタイルに合わせても可愛いですよ。

の記事をもっとみる