1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートでさりげなく…「この子気が利くな♡」男性に思われる“特別感“のある女性の行動

デートでさりげなく…「この子気が利くな♡」男性に思われる“特別感“のある女性の行動

  • 2017.8.19
  • 46166 views

もういい歳だし、彼氏とのデートでちょっとは気を利かせて見せたいなと思っているオトナ女子のみなさまへ。今回は、さりげない気の利かせ方についてのお話です。

彼に気を使わせるべからず

「気が利く」とは、細かい気配りができるということです。
でも、“気を利かせているつもり”を表に出しすぎると逆に彼氏が気を使ってしまうことがあります。
そこで、気が利くな♡と思われるためには“さりげなく気を利かせる”ことを心がけてください。

事前準備編

ではまず、当日に持っていくものとして用意しておいた方が良いものをご紹介します。
・ハンカチ
・ティッシュ
・ウェットティッシュ
・タブレットorガム

この4つは必須アイテムです。

とくにウェットティッシュは『気が利く女アイテム』の代表なので覚えておいてくださいね。
そしてもう1つ大事なことは、行く場所や天気を下調べしておくこと。
行く場所が分かっているなら“どこで乗り換えるか”や“どんな場所か”くらいは調べてから行くと良いでしょう。
下準備さえしれあれば、彼が困ったときにさりげなくサポートしてあげられますよ。

当日の行動編

人によっては「これは男がやるものでしょ!」と思うこともありますよね。
では、どんな彼氏でも気が利くな♡と思ってくれる行動とは?
それは“特別感のあるサポート”です。

例えば、
・運転中の彼に飲み物を渡すときに、毎回フタを開けて「開いてるよ」と言って渡す
※開いてることを伝えることもポイント!

・お店でおしぼりを渡すときは、袋から出して広げてから渡す&お箸も割ってから渡す

・ガムやタブレットをあげるときは、“あーん”をしてあげる

これらは全ての女性ができることではないですし、彼氏以外の男性にはしないことですよね。
このように、一歩踏み込んだところまでしてあげると「おっ♡」と喜んでもらえます。

さりげない気配りには観察力が必要なので、いつもの彼の行動をよく見ておいてくださいね!

の記事をもっとみる