1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日本未発売のアイテムやこだわりの美容液で、自分に合ったスキンケアを確立【すっぴん女子#31】

日本未発売のアイテムやこだわりの美容液で、自分に合ったスキンケアを確立【すっぴん女子#31】

  • 2017.8.19
  • 11399 views

すっぴん女子#31 林 みほさん (29歳・乾燥肌)

■乾燥が気になる日中のベースメイクは、崩れ防止が第一!

私の職場はとても乾燥していて、なかなかメイク直しをする時間がとれない環境。普段のメイクでは、“崩れにくさ”を重視しています。下地は、花王ソフィーナの「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地」、ファンデーションは、レブロンのリキッドファンデーション「カラーステイ メイクアップ」を愛用。今までいろいろ試してきた中で、いちばん崩れにくいと感じている組み合わせです!

■クレンジングは、日本未発売のナチュラルコスメ&日本のご当地コスメ

クレンジングは、日本未発売の「boscia エクスフォリエイティング ピールジェル」。防腐剤不使用で毎日使えて、肌がツルツル柔らかに♪ スペシャルケアは、人間の皮膚細胞に近いたんぱく質といわれる、シルクから抽出した美容成分配合の「キヌコ クレイパック」。毛穴が気になる部分をマッサージしてから少し時間をおいて流すと、肌がワントーン明るくなった感じがします。

■【初公開!私のすっぴん】紫外線ケアに力を入れていたら、美肌度がアップ!

自分としては幼く見えるのが気になるすっぴんだけれど、色白な点は親に感謝しています。夏は普段よりも紫外線対策を徹底したり、しっかり保湿して乾燥しないように気をつけていたおかげか、双子の姉から「肌がキレイになったね」と褒められました! これから秋になるにつれ、ますます乾燥するので、引き続き、毎日のスキンケアを丁寧にしていきたいです。

■化粧水はたっぷり使えるプチプラ、お金をかけるなら美容液

化粧水は、量をケチらずたくさん使いたいので、プチプラ派。スキンケアアイテムは、美容液にいちばんこだわっています。写真はお気に入りの2点。洗顔後すぐ、花王ソフィーナの土台美容液「iP美活パワームース」を手にとって、やさしく顔全体になじませます。これを使うと、次の化粧水の浸透力が高まるんです! その後、エスティーローダーの「アドバンス ナイト リペア」。しっとりとしたつけ心地で、肌のダメージを回復してくれます。