1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋コーデは、植物を閉じ込めたピアス&イヤリングで周りに差をつける!

秋コーデは、植物を閉じ込めたピアス&イヤリングで周りに差をつける!

  • 2017.8.19
  • 12255 views

暑さのやわらぐこれからの季節、早めにチェックしたいのが秋向けアクセサリー。今回は、植物と樹脂のパーツで制作を行うアクセサリーブランド「bebelulu(ベベルル)」から、秋の装いに合わせたい落ち着いた雰囲気を纏ったピアスやイヤリングをご紹介していきます。

植物×樹脂の独特な質感や軽やかさが魅力的

「bebelulu(ベベルル)」は、植物と樹脂のパーツを用いたアクセサリーを制作しているブランド。一つひとつ手作業で作られているそのパーツは独特の質感が特徴的で、閉じ込められた植物がわたしたちの心を惹きつけます。まるで天然石のようにも見える輝きですが、衝撃で割れることはほとんどないのだそう。そんな丈夫さに加え、毎日身に付けたくなる軽やかさも魅力です。

夏の終わりから秋を感じさせるイヤーアクセサリー

まだ8月だというのに、早くも肌寒さを感じさせている2017年の夏。街中にも秋色のお洋服が並び始めつつあるこの時期に、ひとつは秋を先取るアクセサリーを手に入れておきたいですよね。特にピアスやイヤリングなどのイヤーアクセサリーは、よく目が行く顔周りを印象的に演出してくれます。
こちらは、どちらを前にしても着用できるリバーシブルピアス。やわらかい色合いの樹脂プレートの中に入っているのはハーブだそうです。耳元をやさしく包み込んでくれるこの雰囲気は「bebelulu」ならでは。それでいて爽やかさもあり、夏の終わりの装いにぴったりです。

マーブル模様とスクエア型がクールな苔イヤリング

どことなくモダンな印象のこちらのイヤリングの名は“moss marble earrings ”。“moss”とは苔のことで、その名の通り苔が閉じ込められたクールなデザインとなっています。マーブルの深い色味の混ざり合いとスクエア型が更にクールさを際立たせ、スタイリングに大人っぽさをプラス。落ち着いた色が多くなる秋のお洋服と、よくマッチしそうですね。

スターチスを閉じ込めた上品なフープピアス

こちらのフープピアスの中に入っているのは、スターチスというお花。スターチスはドライフラワーとしても販売されているのを見かけることが多く、女性らしい可憐な印象を持っています。くるんと丸められたフォルムもまた女性的で、装いを一気に上品なイメージに。

暑さのやわらぐこれからの季節に、秋の匂いを纏って

「bebelulu」のアクセサリーは、身に付けているうちに少しずつ透明な樹脂の部分が琥珀のような色に変化して味わい深くなっていくのだそう。その中にただよう植物たちは、あなたの毎日をそっと見守っていてくれるかのようにとってもやさしげ。暑さのやわらぐこれからの季節に、秋の匂いを感じさせるアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

現在、埼玉県の浦和パルコにて、7ブランドを集めた“FAVORIT FOOD & BOTANICAL ACCESSORIS”という8月27日(日)までの期間限定ショップに参加しているそうなので、直接手に取ってご覧になりたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
writer / ひの

取材協力

bebelulu(ベベルル)
https://bebelulu.wixsite.com/created

の記事をもっとみる