1. トップ
  2. ヘア
  3. 出がけのひとてまで簡単にイメチェン!夏のミディアムヘアアレンジ。(前編)

出がけのひとてまで簡単にイメチェン!夏のミディアムヘアアレンジ。(前編)

  • 2017.8.19
  • 20193 views

この時期になるとイベントごとが増えて、何かと外出する機会が増えますよね。

いつものわたしもいいけど、ちょっと違うわたしを演出したい時には、さっと一手間で簡単にイメチェンができるヘアアレンジが役に立つ!

これから2回に分けて、ミディアムヘアのアレンジを紹介します。

 

簡単なのにわかりやすく変化がでるのでどんどんチャレンジしてみて!

 

 

スタイリング剤だけで変化がだせる束感2スタイル

①フォームを使って、ドライでエアリーな束感

フォームを手に取り、下から持ち上げるようにしてもみ込んでほぐす。

 

②オーガニックバームを使って、セミウェットなルーズな束感

バームを手のひらでしっかりと馴染ませる。髪の毛全体に撫で付けるようにして、手グシで梳かし軽くもみ込む。前髪を櫛で流す。

 

今回使ったアイテムはこちら。

①スタイルクラブ “フォーカール”(写真左)

パーマスタイルやヘアアイロンで巻いた髪の毛に対してドライでエアリーなニュアンスを出すスタイリング剤です。

②ルベル モイ バーム(写真右)

100%自然由来成分なので、ハンドクリームにもなる万能バームで、セミウェットな束間を出してくれて、ボリュームおさえてタイトにも出来るし、癖毛やパーマの方で動きをだしつつ、ウェットなスタイリングも可能です。

 

スタイリング剤を使い分けるだけなので、朝の忙しい時間やお出かけ前にも便利ですよね。ぜひトライしてみてください!

 

ちょっと使えるプロの技

まとまらない、直毛で流れないバングは、バングパーマでスタイルアップ

今回のヘアアレンジの準備として、20㍉23㍉のロッドを使って1回転でパーマをかけておくとふんわりとほどよいカールにしあがる。

 

ちょこっとバングパーマをプラスすることで、スタイリングか楽で自然な仕上がりに。

 

今回お世話になったお店はこちら

【マカロニコースト】

・〒150-0002

東京都渋谷区渋谷1-22-10 2F

・電話番号 03-5766-5474

・定休日 毎週火曜日

・営業時間

平日 10:30〜20:00

土曜 10:00〜20:00

日祝 10:00〜19:00

Special thanks 宮地恵子

の記事をもっとみる