1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏から秋へのスイッチコーデ★ダーク系花柄ワンピを賢く着回そう!

夏から秋へのスイッチコーデ★ダーク系花柄ワンピを賢く着回そう!

  • 2017.8.18
  • 22376 views

今年の一大トレンドに名乗りを上げた、ダークカラーの花柄ワンピ。残りの夏も十分に満喫しつつ、シーズンの終わりには秋感のある着こなしにシフトしていきたいところです。そこで今回は、ダークカラーの花柄ワンピを使った夏全開のコーデと、初秋に真似したい季節先取りコーデをご紹介。

真夏に着こなすダークカラーの花柄ワンピ

白Tとカンカン帽で季節感をON♪

この時期に欠かせないホワイトTシャツをワンピのインナーに。スポサンとカンカン帽コンビなら、旬感もバッチリです。

ブラックを多用してモードめに

先程と同じワンピ。黒を基調にして、フラワープリントをクールに昇華。暗めのトーンでも、ノースリで肌見せができているので重さも全く気になりません。花柄をカロリーダウンさせて着たい人に、特におすすめのスタイリングです。 

優しい雰囲気になれるナチュ系小物

自然な色味が魅力的な帽子&バッグでソフトな印象に。小さめの花柄は、着る人本来の女の子らしさを引き出してくれますね♪ 

レイヤードで立体感をメイク!

軽さのある夏らしい素材でできた一枚は、ハラリと着流すのが今年風。帽子から覗くシニヨンで色っぽ要素も追加して♡ 

ロング丈なら落ち着いた印象に

子供見えを避けたい方には、こんな長めレングスをレコメンド。ヘアアレンジや顔回りの小物使いで、視線を上に集める工夫も大切です★ 

ダメージデニムで今っぽい辛さ出し

フラワープリントが持つ甘さをクラッシュジーンズで控えめに。足元にはクールなシルバーのとんがりパンプスを持ってきて、さらにエッジをプラスします。 

晩夏に着こなすダークカラーの花柄ワンピ

とことんシックにまとめて秋準備♪

抑え気味の色使いでオータムファッションを意識!ボリュームスリーブとふんわり揺れるワンピの裾に、夏の終わりを告げる風が吹き抜けていきそうです。 

カッチリバッグでクラシカルに

デニム合わせを十分楽しんだあとは、この秋注目のチノパンを仕込むスタイリングにトライ!かっちり系のスクエアバッグを投入すれば、ぐっとレディな着こなしに。 

目指すは初秋のヴィンテージガール★

ブラウンのレースアップシューズにクラシックなキャメルバッグ。カントリーテイストにマッチする花柄アイテムは、そんなレトロさ漂う味付けも大のお得意です。 

上品ワンピをアクティブなベクトルへ

おめかし感のある一枚は、それとは真逆のテイストに振り切るのが今っぽい♪キャスケットやスニーカーで、カジュアル感をプラス! 

渋さをプラスしてくれるカーキパンツと

アースカラーのボトムは、もちろん秋になっても使える万能アイテム。白Tシャツでブライトアップを図りつつ、赤のバッグをロマンティックな差し色に。

コーデに秋を呼び込むブーツを指名!

小物をオータム仕様にするだけでグッと新鮮な着こなしに。一足お先にブーツでキメて、オシャレ玄人を気取りましょう♪ 

グレー効果でニュアンシーに

グリーンに合うのは、何も暖色系だけではありません。グレーのタンクとベレー帽をセットするという意外性のある色合わせで、自分らしさをしっかり出していきましょう♪ 

かご系の次はチェーンバッグにラブコール

夏に活躍してくれた旬顔バッグたちはいったんお休み。この秋は、女性らしさが香るチェーンバッグが断然気になるアイテムです! 

白を効かせて重見え回避

秋らしくダークにまとめたはいいけれど、ちょっと重さを出し過ぎたかも?そんな日は、クリーンな大きめのホワイトバッグが使えます。 

おわりに

いかがでしたか?ガーリーにもレディにも持ち込める花柄ワンピ。皆さんも、夏から秋へのスイッチスタイリングを考えて、季節感を表現した着こなしを楽しんでくださいね! 

の記事をもっとみる