1. トップ
  2. 恋愛
  3. 舛添前都知事、月収11万をアピール? ネットでは「被害者面するな」「見ていて不快」と批判の声

舛添前都知事、月収11万をアピール? ネットでは「被害者面するな」「見ていて不快」と批判の声

  • 2017.8.18
  • 597 views

前東京都知事の舛添要一さん(68)が8月17日に放送された『有吉ジャポン』に出演し、現在の生活する様子を公開しました。

政治資金の私的流用などが問題となり都知事を辞職した舛添さんですが、現在の月収は11万円程度であることを告白。

未成年の子どもがいて生活の糧がまだ必要なことから、今回の番組出演をきっかけにメディアの仕事をしたいと語りました。

この他、リハビリ中であることや辞任後もひきこもりの生活を続けていたことなどを明らかにした舛添さん。

スタジオで“政治とカネ”の問題について往生際の悪い釈明会見をしていたことなどを問い詰められると、「私は正直者」「合理的で論理的すぎる人間」などと回答しました。

これらの言動を見た人たちから、批判や疑問の声が噴出しています。

●舛添前都知事に反省の色ナシ?

現在の貧しい生活を公開し、テレビ出演を増やしていきたい意向を示した舛添さんに対しネット上では、

『こいつ、あいかわらず反省してる様子が一切見えないな』

『なんで被害者面してんだよ。とりあえず遊んだ金返せ』

『貯金切り崩してるとか言ってたけど、あくどいやり方でため込んだ金が腐るほどあるでしょ。問題起こして辞職したくせに退職金だって山ほどもらってたし』

『落ちぶれたイメージを植え付けて露出増やそうとかゲスいな。こっちはお前の顔なんて見たくないんだよ』

『悪いことをしても謝罪しないのが合理的なんですか?』

『自分が悪かったなんてみじんも思ってないんだろうな。あれだけの騒動を起こしてまだテレビに出たいとか根性スゴい』

『一切同情できない。自業自得。お前以上にカネで苦労してる人なんていっぱいいるよ。そもそも働いてないくせに11万の収入があるだけ恵まれてる』

『金ないとか言うならいま住んでる豪邸売れよ!』

『政治資金で購入した美術品を売ればお金になると思いますよ』

『カネに汚いオーラが全身から出ていて、見ていて不快でした。困窮している様子は一切感じられませんでしたね』

など、怒りを覚えた人が多かったようです。

カップラーメンをすする姿などを見せた舛添さんですが、それもわざとらしいアピールだと受け取られている様子。

辞職後初のバラエティー出演となった舛添さんですが、残念ながら失敗に終わったと言えそうです。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる