1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほろ酔いがかわいい♡ 飲み会でのモテしぐさ

ほろ酔いがかわいい♡ 飲み会でのモテしぐさ

  • 2017.8.18
  • 22130 views

ほどよく酔っぱらっている女子をかわいく感じる男性は多いようです。いつもと違う雰囲気に、思わずドキッとしてしまうことも! 気になる人との飲み会で取り入れたい、ほろ酔い女子のかわいいしぐさについてご紹介します。

表情が緩んで隙ができる

出典:Shutterstock.com

お酒が入って表情が緩んだ女性はかわいさが増します。目尻がトロンと下がったり、頬が少し赤くなったり…ほろ酔い女子のやわらかい表情が、男性のドキドキを誘う要因に。「酔ったのかな?」と男性に気にかけてもらえるところもポイントです。

また、表情が緩むと雰囲気が優しくなり、隙ができるというメリットもあります。男性も隙がない女性には近寄りがたいので、キリッとした表情を緩めて男性からの印象を変えてみましょう。いつもより会話がしやすくなるかも。

口数が増えて会話が弾む

出典:Shutterstock.com

女性がほろ酔いの状態になって口数が増えると、男性から明るい印象を持たれやすくなります。男性が「この子と話してみたいな」と思っていても、会話が続かなければ興味が薄れてしまいます。

普段、男性と積極的に会話できないタイプの女性でも、男性との距離を近づけるチャンス♡お酒の力をちょっと借りて、男性と楽しく話せれば、好印象を持ってもらえます。ここで気をつけて欲しいのが、しゃべりすぎないこと。口数が増えるのはよいことですが、しゃべりすぎると男性に煙たがられる可能性があるので注意が必要です。

動きに女らしさが表れる

出典:Shutterstock.com

飲み会での女性の動きは意外と男性に見られているものです。ほろ酔いの状態だと、動作がいつもより遅くなります。その状態で髪の毛を耳にかける、脚を組みかえる、頬に手を当てるなどのしぐさをすると、動きが優雅に女らしく見えるもの。

緩んだ表情や口数が増えたときに、組み合わせて使うと効果アップが期待できるモテしぐさです。また、ほろ酔いに勇気をもらって、男性へのボディタッチに挑戦してみるのもアリ。肩や背中に軽く触れる程度のボディタッチなら、やりすぎ感のない女らしいモテしぐさになります。

表情や会話、動きを使ったモテしぐさなら、男性への自然なアピールに。お酒に酔ったことで、女性としての魅力が増すようなアピール方法を意識しましょう。ほんのり染まる頬に手を当てて、男性との会話を楽しんで…あなたの魅力で男性をドキッとさせてください。