1. トップ
  2. メイク
  3. マンネリ解消! 定番のブラウンメイクを今っぽく夏っぽくする方法

マンネリ解消! 定番のブラウンメイクを今っぽく夏っぽくする方法

  • 2017.8.18
  • 22949 views

永遠の定番、ブラウンのアイシャドウ。ブラウンメイクは「いつも同じ仕上がりではつまらない」とお思いの方も多いのでは?
いつも使っているブラウンのアイシャドウが、今っぽい仕上がりになったらお得感もあって嬉しいですよね。
今回は、定番の“ブラウンのシャドウ”を今っぽく! 夏っぽくする4つのテクをピックアップします。

艶っぽさを追加する

夏っぽくきめるなら、トレンドのツヤ感をプラス。今季大人気のラメを上から重ねれば、マンネリを打破できちゃいます。
ラメを引き立て役として使うのがポイントです。
カラーレスなラメなら、メイン使いのブラウンの邪魔にならないのでオススメです。

単色でシンプルにきめる

ブラウンのアイシャドウを使うときは、薄いカラーをまぶた全体に、濃いカラーを目尻に…と、グラデーション仕上げにする方も多いのでは?
ですが、今季っぽく見せるなら、単色でナチュラルに仕上げるのがオススメ。

カラーを追加する

今季っぽさを求めるなら、ブルーをプラス! カラーメイクは挑戦しにくい…と、お思いの方も多いのではないでしょうか? ですが、ブルーをポイント使いすることで、簡単に垢抜けることができます。

また、レッドを目の下に塗布すれば、血色感をプラスできるのでオススメです。

シャドウでダブルラインを引いて

デカ目効果のある「ダブルライン」。アイライナーでつくると、嘘っぽく見えてしまい汚メイクに…。
二重のラインに濃いブラウンのアイシャドウで、ほんのりスジをつけて。いつもと違う使い方をするだけで、簡単にマンネリを解消できちゃいます。

いかがでしたか? 定番のブラウンのアイシャドウもテクニックしだいで、マンネリを回避できちゃいます。ワンポイント押さえるだけで、簡単にメイク上級者さんに見えるのでオススメです。
この夏、周りと差をつけるメイクを楽しむなら、ブラウンシャドウできまり! ぜひ参考にしてください♪

--- MG SNS ---
Makeup MovieCChannel
TwitterInstagramWEAR

の記事をもっとみる