1. トップ
  2. グルメ
  3. スタジアムは魅力がいっぱい! 野球観戦デートがアツい

スタジアムは魅力がいっぱい! 野球観戦デートがアツい

  • 2017.8.18
  • 15719 views

ひと昔前は男性ファンがほとんどだった野球観戦。今では彼とのデートや女性同士でも楽しめると人気になっています。試合以外にも、実は色々な楽しみ方があります。今回はその魅力をご紹介します。

試合以外にも様々なアミューズメントが楽しめる

出典:Shutterstock.com

野球観戦をする女性や子どもが増えてきています。スタジアムは、ただ野球を観戦する場所から、試合以外にも様々なアミューズメントが楽しめるようになってきました。たとえば、阪神甲子園球場では、外野席の人限定で大人も楽しめるアトラクションを完備。東京ドームがある東京ドームシティには、遊園地やボーリング、大型スパなどの複合施設が集まっているので、観戦前後にも楽しい時間を過ごすことができます。

おソロコーデができる

出典:Shutterstock.com

カップルで応援したい球団のユニフォームを買えば、お揃いコーデが実現! またホームとアウェイではユニフォームの色も変わるので、色違いを着るのも◎各球団のユニフォームは、スタジアムやインターネットなどで簡単に買うことができます。カップルで普段おそろコーデをするのは恥ずかしいという人も、野球観戦ではユニフォームを着ている人が多いので周りを気にせずおそろコーデを楽しめ、気分も盛り上がります!

そこでしか味わえない料理が楽しめる

出典:Shutterstock.com

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島では、球場近くにある総菜店「つつむ」名物の餃子を買っていくファンが多数。一口サイズで食べやすいのも魅力で、ビールとの相性も抜群!
横浜スタジアムでは、2016年から新メニューが続々登場。球団のオリジナルビールや、「BAYSTAS DOG(ベイスターズ・ドッグ)」などがおすすめです。
札幌ドームでは、ファイターズ応援弁当があります。このお弁当を購入すれば、選手の写真がプリントされているお弁当箱が手に入ると人気。その他にも海鮮丼やラーメンなど選手とコラボした商品も多くあり、スタジアムならではの球場グルメを堪能できます!

野球をもっと楽しめる席がある

出典:Shutterstock.com

野球観戦をもっと楽しむためには、特別席などで観戦するのもおすすめ。横浜スタジアムでは、ベースボールモニターBOXシートという、バックネット裏からグラウンドを全体的に見渡せる特別席があります。席が2つに繋がっているSSツインシートは、カップルにおすすめ。
MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島では、寝そべってくつろぎながら観戦できるシート、「寝ソベリア」があります。「ちょっとびっくりテラス」では、バーベキューを楽しみながら野球観戦が可能! 食べ物も用意されているので手ぶらで行けるのも魅力です。

ただ野球を観戦する場所から、デートも楽しめる場所へと変わってきているスタジアム。カップルでさまざまな楽しみ方ができるのでおすすめです。遊びやグルメなどの魅力がたくさん詰まっている野球観戦デートを満喫しましょう!

の記事をもっとみる