1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性が思わずがっかりしてしまう水着とは?

男性が思わずがっかりしてしまう水着とは?

  • 2017.8.18
  • 282262 views

夏真っ盛りなこの季節。彼と海やプールへ行く予定を立てている人もいるのではないでしょうか。
彼もあなたの水着姿に期待が高まっているはず。そのため予想外の水着で来られてしまうと、ものすごくがっかりしてしまうんだとか……。
そこで今回は「男性が思わずがっかりする水着」について、リサーチしてみました。

1、 競泳、フィットネス水着

・「フィットネスや競泳用の水着は、なんかガチっぽくてイヤ……」(20代/販売)
泳ぐのには最適ですが、レジャーには少々不向きな競泳用水着やフィットネス水着。ビキニ女性が多い海やプールなどでは、おそらく周囲からも浮いてしまうでしょう。手持ちの水着で間に合わせようとするのではなく、安くても良いので見た目重視の水着を買ったほうが良いかも。

2、 ワンピース・タンキニ型

・「彼女から『プールに行きたい!』と言ってきたので、どんなに水着を着てくるんだろうとワクワクしていたら、なんとワンピース型のものだった。プールなのに涼しさはないし、露出は洋服と変わらないし、何だかがっかりしました」(20代/営業)
・「キャミソールにショーパンの、小学生のような水着で来られたら落ち込みますね。想像していたものと違いすぎます」(30代/整備士)
体型が気になる女性の味方でもあるワンピースやタンキニ型の水着ですが、「露出が少ない…」と男性支持は低い様子。

胸もとはフリルで隠したり、ショーパンを履いたりするのはアリでしょうが、せめてウエスト付近はガッツリ出すべき。彼もきっと王道ビキニを着たあなたの姿を心待ちにしているはずですよ。

3、 ハイウエストビキニ

・「彼女がブルマみたいな水着を履いていたときは、ギャグかと思ってビックリした。あれ、逆にスタイル悪く見えるからやめたほうが良いと思う」(20代/通信)
最近はやりのハイウエストビキニですが、「オムツみたい」「腹巻っぽい……」とあまり人気がないよう。たしかに着る人を選ぶデザインなのは否めないかも……。流行っているものがすべてカワイイというわけではないのかもしれません。

4、モノキニ

・「去年彼女がモノキニとかいう水着を着ていたんだけど、見た目が縛られているっぽくてエロかった。何だか隣にいる俺が恥ずかしくなっちゃいました……」(30代/広告)
モノキニとは、前から見るとワンピース、後ろから見るとビキニに見える水着なんだとか。一見オシャレな気もしますがデザインが特殊なため、きわどい水着に見えてしまうのも事実。こちらは女友達と遊ぶとき用にしたほうが良いかも。

おわりに

男性の夢が詰まっている水着。だからこそ水着選びは慎重に行う必要がありそう。
体型などが気になって露出を控えめにしたくなる気持ちもわかりますが、あまり神経質にならず、通常ビキニを選んでも良いと思いますよ。(和/ライター)
(愛カツ編集部)