1. トップ
  2. ファッション
  3. 収納に大活躍のニトリのバスケット実例8選☆おしゃれでバリエーションも豊富なアイテム♪

収納に大活躍のニトリのバスケット実例8選☆おしゃれでバリエーションも豊富なアイテム♪

  • 2017.8.17
  • 49740 views

プチプラな上にバリエーションも豊富なニトリのバスケット。見た目もおしゃれで収納にも大活躍してくれますよ。そこで今回は、ニトリのバスケットをご紹介します。

バリエーション豊富!ニトリのバスケット

ナチュラルに

ざっくりとした編み目がおしゃれなビッグサイズのバスケットがニトリのもの。ステンレスのワイヤーバスケットや木箱を使った収納棚とコーディネートして使い勝手のいいサニタリーを作っていますね。ナチュラルなシルエットがインテリアのいいアクセントに。

取っ手付き

こちらはミニサイズの取っ手付きバスケット。バンクアンという素材で編んだバスケットは、アジアンな雰囲気が素敵です。西海岸風のディスプレイに夏らしい爽やかなアクセントを加えてくれます。 

洗面所で

バンクアンのバスケットを洗面台下の収納に使った実例がこちら。既存の扉を外し、バスケットを使うことで洗面台もナチュラルな空間に早変わりです。プチプラで手に入るニトリのバスケットなら、いくつか購入して並べて置いてもいいですね。 

サイズも豊富

同じシリーズでもサイズが豊富なのが嬉しいニトリのバスケット。カラーボックスのインボックスとして使うのもおすすめです。こちらはオープン棚にすっきりと並べて、見せる収納空間に。木製のウォールシェルフとの相性も抜群ですね。 

ラタンバスケット

ニトリのバスケットのなかでも人気のあるラタンバスケット。しっかりとした作りのバスケットは、一つで使ってもスタッキングしてもグッドです。別売りの蓋をつければ、蓋つきバスケットとしても使用できますよ。 

洗濯機ラックと

洗濯機ラックにニトリのラタンバスケットを並べたところ。無機質なステンレスのラックにも、バスケットを使うことでナチュラルな雰囲気が生まれます。フェイクグリーンやリメイクシートなど、細部までこだわりが感じられますね。 

ラウンドバスケット

置くだけでもキュートなラウンド型のバスケット。ニトリならプチプラでゲットできますよ。スリッパ、雑誌、こどものおもちゃなど、工夫次第でいろいろなものを収納できます。 

AVボードに

シンプルな木製のAVボードには、ニトリのラタンバスケットとリングハンドルバスケットを合わせてナチュラルに。無機質になりがちなテレビ周りに温かみが生まれますね。お部屋の雰囲気にニトリのバスケットがしっくりとハマります。 

まとめ

バリエーション豊富なニトリのバスケットをご紹介しました。シンプルなものからインテリア性も抜群なおしゃれなものまで、ニトリならおうちのテイストにぴったりなバスケットが見つかります。ご紹介したものはほんの一部、みなさんもニトリにお出かけの際は、素敵なバスケットを見つけてみてくださいね。 

の記事をもっとみる