1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【おもしろネコ画像】トイレットペーパーでオブジェを制作する猫

【おもしろネコ画像】トイレットペーパーでオブジェを制作する猫

  • 2017.8.17
  • 1064 views

無邪気な猫のイタズラが、時に芸術作品を生み出すこともあるようです。

今回ご紹介するのは、Momo Kanazawa(@momokanazawa)さんのツイート。

家の中に突然出現したオブジェの作者が可愛いと話題になっています。

----------

ある日投稿者さんが朝目覚めたら、家の中に見知らぬオブジェが誕生していたとのこと。

普通に生活していたらそんなことは起こり得ないように思えますが、そのオブジェがこちら。

な、なんだかすごそうなオブジェです……。無作為に制作されたように思えて、何かしらのメッセージ性がありそうな……。

このオブジェを見た投稿者さんは、作風からなんとか作り手を特定。すると、一人の人物が浮かび上がってきたのです。

その犯人とは……

ニャー。

なんと飼い猫のRさんだったのです!

投稿者さんは、今回の件について『夜寝る前、2階のトイレのトイレットペーパーが少なくなっていたので1階の物置から出して階段の踊り場の窓の縁に置いていおいたのです。その微妙な位置が、Rの芸術衝動を高めてしまったようです』と語っています。

よく見るとたしかにトイレットペーパーですね……。思う存分創作意欲をぶつけた痕跡が見られます。

このRさんの作品を見た人たちからは、「Rさんからはやり遂げた達成感が感じられますね」「作風すごい」「なかなか、前衛的でブラボーです」「かわいい」などの反響が寄せられています。

全く悪びれる様子のないRさん。これは大物芸術家になりそうです。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる