1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとの気配りで印象UP♡デート中に気を配りたい4つのコト

ちょっとの気配りで印象UP♡デート中に気を配りたい4つのコト

  • 2017.8.17
  • 9459 views

気になる彼、好きな彼とのデートは、お互いを知る大きなチャンス。

でも、どうしてもぎこちなくなってしまい、終始ギクシャクしたまま終了…そんな経験はありませんか?

今回はそんな状況を防ぐために、デートで役立つ気配り術を4つ、ご紹介します!

意思表示をハッキリアピール!

デート中、「どこに行きたい?」「何食べる?」と聞かれた時、「なんでもいいよ」と、曖昧な返事をしてしまうことはNGです。

男性はこういったタイプの女性には「そんなに大事に思われていないのかな」と思ってしまうため、でしゃばりすぎない程度に、自分の意思をハッキリ発信しましょう。

小さなことでも感謝の気持ちを伝える

エスコートしてくれたとき、目的地まで運転してくれたとき、食事代を出してもらったときなど、相手に感謝を伝えられる場面では必ず「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

ほんのささいな感謝の言葉だけでも、あなたの印象はずいぶん違います。

またお礼ばかりでなく、「お返しに次は私がおごるね」と、ギブ&テイクの精神で接するのも良い付き合い方です。

自分の好きなお店に行く時は?

自分のおすすめのお店を紹介したい時は、ちょっとの工夫でで印象アップが狙えます!

「いつも行っているお気に入りのお店だから」と言ってしまうと、いつも男性を連れ込む場所のように聞こえてしまいます。

「前に友達と行ったことがあって、一度男の人と来てみたかったから」と、「他の男性」を匂わせない言葉を選ぶことで、彼に良い印象を与えます。

知り合いに会ったときは距離感を!

デート中に、彼や自分の知り合いにバッタリ遭遇することもあります。

見せつけるようにベタベタすると、相手にとって「重い女」になってしまいます。いくらラブラブなときであっても、そのときだけは彼と少し距離感を作りましょう!

メリハリを見せることで、特別な関係であることをアピールできますよ。

ただしこれも度が過ぎると、「そんなに一緒にいるところを見られたくないのか…」と誤解されてしまうため、程度が肝心です。

「自分をアピールしよう!」と思ってやった行動も、相手に伝わらなければ空振りしてしまいます。

例え、ほんのささいな気配りでも、積み重ねが彼の気持ちを動かすきっかけになります。

の記事をもっとみる