1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ペットと暮らす素敵なお部屋!おしゃれでかわいいペットグッズ&収納アイデア15選☆

ペットと暮らす素敵なお部屋!おしゃれでかわいいペットグッズ&収納アイデア15選☆

  • 2017.8.17
  • 30750 views

家族の一員であるペット。魚から猫、犬などは忙しい毎日を癒してくれますよね。そんなペットのためのグッズが、おうちになじまない...というお悩みはありませんか?そこで今回は、おしゃれでかわいいペットグッズやペットグッズの収納方法をご紹介!ぜひ参考に、ペットとの暮らしを快適にしてみてください!

おしゃれなペットグッズ&収納方法をご紹介!

キャットタワーに、アクセントを

猫ちゃんの遊び場、キャットタワー。そんなキャットタワーに、ロゴプレートを付けたアレンジ例です。シンプルで実用的なアイテムが、一気にインテリア性の高いアイテムに大変身しますね。

ペットグッズをひとまとめに

ラブリコを使って、ペットグッズをひとまとめにした実例です。カラフルな板は、生活感もなくしてくれますね。ロール紙のセットの仕方や洗剤類の引っかけ方などは、ぜひ真似したいですね。 

飾っておきたい、ペットの写真も

大好きなペットの写真は、いつも見ていたいですよね。そこでこちらの実例では、かっこいいポスターを自作!手作りだというフレームやロゴもおしゃれで、生活感が出ずに素敵に飾れます! 

すっぽりこもれるのが、居心地良さそう

見た目もおしゃれでかわいい!と話題のティピーテント。ワンちゃんもお気に入りなようです。こんなかわいいハウスなら、インテリアにもなじみます。すっぽりと入っている姿が、とってもキュートですね。 

個室トイレで、見た目も機能も◎

IKEAのキッズ用テーブルを利用して、ワンちゃんのトイレを作られた実例です。すっぽりと覆われたトイレは、インテリアを損なわないので見た目も完璧。天板部分に物も置けて、便利です。 

木のぬくもりあふれる、ペットハウス

なんと手作りだというワンちゃんのハウス。木のぬくもりを感じる、愛情あふれる作品ですね。カントリー風の扉や数字ロゴなど細かいところまで凝っており、インテリアによくなじんでいます。 

トレイがあると、とっても便利

こちらでは、愛するワンちゃんのために、トレーを作られています。ハンドメイドのトレーは、サイズもぴったり。タイルが施されているので、水などがこぼれても安心です。高さが出るので、ワンちゃんも食べやすそうです。 

セリアの商品で、とっても便利な水飲みが完成!

ワンちゃんの水飲み用スタンドを、セリアのアイアンバーで作られた実例です。目から鱗のアイデアですね。アイアンバーは水にも強く、丈夫なので安心。見た目もおしゃれです。 

ペットグッズを、引き出しの中でまとめて

猫ちゃんのお手入れのものは、こまごましたものも多数あって整理整頓が大変。こちらでは、無印良品のポリプロピレンボックスで整理をされています。引き出しの中に入れれば、いたずらも防げて便利です。 

椅子の下のデッドスペースをうまく使って

強化段ボールを使って作られた猫ハウス「RINGO」。インテリア性も良く、人気のアイテムです。こちらの実例では、そんなハウスを椅子の下にすっぽりとしまっています。猫ちゃんも嬉しそうで、見ているだけでなごむアイテムとなっています。 

ジャストサイズの棚の上に、おしゃれな水槽を

かわいいカクレクマノミを飼ってらっしゃる実例です。シンプルな水槽は、インテリアの邪魔をしません。中に入れている岩や砂もお部屋と調和していて、シックにまとまっています。

セリアで手に入る、シンプルフードボウル

なんとセリアで手に入れたというシンプルで真っ白なフードボウル。足跡とともに入れられている名前がかわいく、便利ですよね。高さもあり、使い勝手も良さそうです。 

ハムスターの「別荘」もハンドメイドで

セリアの材料を使って作られたという、ハムスターの別荘です。かっこいい布や紐が男前ですね。遊びがいもありそうで、ハムスターちゃんも嬉しそうです。飼い主の愛を感じる作品です。 

ハリネズミさんのおうちは、見やすさも◎

大きな窓が印象的なハリネズミさんのゲージ。すべて手作りで作られたというから、驚きです。爽やかな青い色がおしゃれですよね。楽しく過ごすペットをずっと見ていたくなる、おうちです。 

水槽も、ちょっとしたアイデアでエレガントに

シンプルな水槽を、セリアのダマスク柄ラッピングペーパーでアレンジした実例です。これから、黒い石なども入れる予定だそうで、独特のおしゃれな空間がさらに広がりそうですね。ラッピングペーパーの柄を変えれば、アレンジも自在です。 

まとめ

ペットのための水飲み場からおうちまで、様々なペットグッズやその収納方法をご紹介しました!100均アイテムやハンドメイドのアイデアもあるので、気軽に真似っこできるものも多かったかと思います。ぜひ参考に、ペットとの生活をより有意義に楽しいものにしてみてください。 

の記事をもっとみる