1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に嫌がられる!?女性の3大NG発言

彼に嫌がられる!?女性の3大NG発言

  • 2017.8.17
  • 12573 views

気づかないうちに、ついつい彼に言ってしまっているNGワードをあなたは自覚していますか?

彼が大好きだからこそ不安になって言ってしまうこともあるでしょう。

しかし、そんなあなたの気持ちをよそに、彼の心は離れていっているかもしれません!

そこで今回は、彼に嫌がられる女性の発言を紹介していきます。

1,すぐに彼を疑う

彼と連絡がつかなかったりすると「どうして電話に出てくれなかったの?もしかして浮気してるんじゃないの!?」と責め立てたり、彼に誰かからメールが届いたりすると「誰からメール?」と、毎回聞いたりすることで彼を疲れさせてしまいます。

「浮気されているんじゃないか?」「大好きな彼を取られたくない」といった不安から、そういった言動になってしまうかもしれませんが、彼からすると「俺は信用されていない」といった気持ちになります。

2,ネガティブな発言が多い

「どうせ私なんて…」「もう私のこと嫌いになっちゃうよね」など、否定的に物事を捉え、ネガティブな発言ばかりしていると彼の気持ちは冷めてしまうかもしれません。

彼があなたを励まそうと優しい言葉をかけたり、あなたのへの気持ちを伝えているのに「でも…」と言って否定的な発言が始まると、彼も「じゃあ、なんて言えばいいんだ?もう何を言っても伝わらない」とウンザリしてしまいます。

3,彼に尽くしすぎる

何をするにも、彼の言う通りにするなど、彼に尽くしすぎることは逆効果です。

彼があなたにどこに行きたいかと聞いても、いつも「○○君の行きたいところで良いよ」と言ったり、自分の意見を言わず、彼の意見に合わせるような発言ばかりしていると、最初は彼もいい気分になるかもしれませんが、そのうち居心地の悪さを感じるようになるでしょう。

 

彼の言う通りにする、彼を疑う、ネガティブな発言ばかりするなど、これらはすべて「自己肯定感の低さ」が原因となっているのです。

彼に嫌われないためには、あなた自身が自分のことを愛してあげることが大事。

そうすることで自己肯定感が高まり、魅力的な女性になります!

の記事をもっとみる