1. トップ
  2. グルメ
  3. もう行った? 上半期ニューオープンの話題グルメスポット7選

もう行った? 上半期ニューオープンの話題グルメスポット7選

  • 2017.8.17
  • 13571 views

1 「ANYWHERE DOOR」SNSで話題の最先端スイーツ♡

最先端トレンドの発信地、原宿の新オープン「ANYWHERE DOOR」。 同店のコンセプトは、世界と日本をつなぐドアとなり、世界で人気のメニューを日本に展開していくこと。
その栄えある第一弾のメニューが、ハイブリットスイーツ、「コーンショット」です。「コーンショット」とは、コーンで出来たカップに、ドリンクが注がれたスイーツのこと。

ANYWHERE DOORのコーンショットは、コーンカップをチョコレートでコーティングし、フチにはマシュマロやアーモンド、底にはジャムやクリームが施されて、中に注ぎいれたドリンクと混ぜながら味の変化を楽しむことができます。
あなた好みの味の組み合わせを見つけてみてください。

スポット情報

・スポット名:ANYWHERE DOOR
・住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A
・電話番号:03-6721-1995

2 老舗ごまメーカーが手掛けるごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」

東京・表参道駅から歩いて5分の好立地にある、創業131年の老舗ごま産業が手がけるごまアイスの専門店「GOMAYA KUKI」。
テイクアウトしていただくスタイルなので、ショッピングの合間の休憩にもぴったり!

お店で提供されているアイスは、1つにごまが約9,000粒使われているんだとか。白ごまと黒ごまを使い作られた6種類のアイスは、毎日店頭で用意。
自分好みのアイスを組み合わせて食べられるのも、人気を集める理由のひとつです。
少しでも気になった人やごま好きな人は、ぜひ一度訪れてみてくださいね♪

スポット情報

・スポット名:GOMAYA KUKI
・住所:東京都渋谷区神宮前4丁目6−9 南原宿ビル1F
・電話番号:070-3265-0783

3 体験型の日本茶専門店 「東京茶寮」

世界初、ハンドドリップで淹れられた煎茶を楽しめる日本茶専門店「東京茶寮」。
茶室を思わせるモダンな店内は無駄なインテリアを置かず、カウンター席が9つあるだけのすっきりとした空間です。

目の前でドリップされるお茶を見ながら茶葉の贅沢な香りに包まれ、1滴1滴に旨みが凝縮されたお茶に合う、こだわりのお茶菓子も味わえます。
日本茶ブーム目前の今、知らなかったお茶の世界を楽しみに、「東京茶寮」に足を運んでみてはいかがですか。

スポット情報

・スポット名:東京茶寮
・住所:東京都世田谷区上馬1丁目34−15

4 生どら焼き専門店「DOU」で味わうふわとろスイーツ♡

池袋にオープンした生どら焼き専門店「DOU」は、数々の製菓を手がける「BAKE」初の和菓子ブランドです。
「DOU」の生どら焼きは、スポンジのようにふわふわの生地の中に、北海道産の大粒のつぶあん、北海道産の牛乳を使用したフレッシュな生クリーム、求肥が入っています。
ふわふわの生地とふわふわのクリームの食感の中に、求肥のモチっとした風味がアクセントになり、最後まで楽しく味わうことができる逸品に。

JR池袋駅の中央改札を出て、東武東上線方面に向かうとすぐのスペースにあり、そのアクセスの良さも魅力のひとつです。
ケーキのようにふわふわで、軽くて甘い生どら焼きを堪能できます。

スポット情報

・スポット名:生どら焼き専門店 DOU 池袋店
・住所:東京都豊島区西池袋 1-1-21 東武池袋駅 B1F

5 アメリカ南部の朝食を一日中味わえる 「egg」

池袋にある「egg」は、NY・ブルックリン発の卵料理専門店。初の海外出店となり、卵料理を中心に一日中、高品質な朝食が食べられる場所として注目を集めています。
「egg」のメイン食材となる卵料理には、ストレスが少ない平飼い鶏の有精卵を使用しています。ブリオッシュを香ばしく焼き上げた「フレンチトースト」はほどよく優しい味わいです。
丁寧な食材選びから地域住民にお腹も心も満足する朝食を提供し、それがきっかけとなった街の活性化やコミュニティの形成を目指しているんだとか。

温かみのある店内でアメリカ南部の伝統的な朝食を味わう瞬間は、充実感を与えてくれます。

スポット情報

・スポット名:egg 東京
・住所:東京都豊島区西池袋2-37-4 としま産業振興プラザ IKE・Biz 1F
・電話番号:03-5957-7115

6 「THE COUNTER」自分好みの味わいを追求できる“カスタムバーガー”

今春日本に初上陸した六本木の「THE COUNTER」は、100万通り以上のハンバーガーを楽しめる話題のカスタムハンバーガーショップ。
専用のチェックシートに記入してオーダーします。自分の好みを伝えるとスタッフさんがオススメのバーガーをカスタマイズしてくれるサービスも!

アメリカらしい開放感あるスタイリッシュな空間の中、ゆったりと食事を楽しめます。
パティ、チーズ、ソースやトッピングなど100万通りの組み合わせの中から、お気に入りの味わいを見つけてみてください。

スポット情報

・スポット名:THE COUNTER
・住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1
・電話番号:03-5413-6171

7 スペインで人気のパティスリー「ブボ・バルセロナ」

表参道に居を構えるスペイン発のパティスリー「ブボ バルセロナ」。
ここは、スペインとフランスの厳選された食材を使った繊細なチョコレートやケーキ、マカロンが食べられるスペイン・バルセロナでも大人気のお店です。
カフェレストランには、バルセロナを代表する建築家アントニオ・ガウディが、バルセロナのグラシア通りに使用した六角タイルと同じものを使用していて、バルセロナの雰囲気を感じられる空間になっています。
是非バルセロナの雰囲気と味を堪能しに足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:bubó BARCELONA 表参道本店 (ブボ バルセロナ オモテサンドウホンテン)
・住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟
・電話番号:03-6427-3039

の記事をもっとみる