1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 残暑を乗りきろう!ガラスを使った涼しげなインテリアコーディネート集

残暑を乗りきろう!ガラスを使った涼しげなインテリアコーディネート集

  • 2017.8.17
  • 4074 views

まだまだ暑さが厳しい季節が続きますね。こんな時には外に出かけるのがイヤになってしまうことも…。そんな時はお部屋の中で涼しげなガラスを使ったインテリアを楽しんでみませんか?今回はガラスアイテムを使って涼しげなインテリアを作っている例をご紹介します。

ガラスを使って涼しげに

グリーンを飾って

口が広い花瓶にローズマリーの枝を活けた実例。ガラスの花瓶に入ったグリーンは見ているだけで涼しい気分にしてくれますね。またローズマリーは爽やかな香りのハーブなので、お風呂あがりがすっきりとしますよ。 

たくさんの花を活けて

大小さまざまなサイズの花瓶にたくさんの花を活けた実例。庭やベランダでガーデニングを楽しんでいる方なら、夏場に咲きほこるガーデンの花たちを活けてお部屋の中でも楽しんでみましょう。

エアプランツを入れて

丸いコロンとしたシルエットが可愛らしいビンに、エアプランツを入れてハンギングにしている実例。麻ひもとガラスの組みあわせはとても涼やかですね。エアプランツはお手入れが楽なので、インテリアアイテムにぴったり。 

プランターを入れて

可愛らしいイエローの鉢に入った観葉植物を、ハイドロカルチャーを入れたガラス容器に入れて暑い季節にぴったりのアレンジに。少し大きな容器にエアプランツやフィギュアと一緒に鉢を入れて、テラリウム風に仕上げるのも楽しいですね。 

雑貨を入れて

脚付きのガラス容器に糸玉のような雑貨を入れてディスプレイしている実例。そのままディスプレイすると掃除が大変な雑貨もガラス容器に入れればすっきりときれいに飾ることができますよ。 

大きなガラスの花瓶に

丸みをおびたシルエットの花瓶に花をいけて、玄関に飾っている実例。さわやかなブルーグリーンと大きさにインパクトがある花瓶にはこんな小さな花がぴったりです。花瓶だけディスプレイしても絵になりそう。 

ガラスドームで

真鍮製のように見えるアルミトレーを受け皿にしたガラスドーム。ガラスドームにはお菓子などを入れて使う大きめの物が多いですが、小さいサイズのガラスドームが手に入ったら、小さなアイテムを入れて楽しんでみませんか? 

アクセサリーを入れて

こちらは100均のガラスドームをアクセサリー入れにしているアイディア。いつも身につけているお気に入りのアクセサリーや、大切にしているものなどを入れて使ってみましょう。 

まとめ

ガラスのアイテムを使って涼しげなインテリアを実現している例をご紹介しました。特別な日のインテリアコーディネートから普段使いにと、様々な使い方ができるガラスアイテムを取り入れたインテリアにぜひチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる