1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスレスになってしまったら…レスカップルが試したい3つの改善策

セックスレスになってしまったら…レスカップルが試したい3つの改善策

  • 2017.8.16
  • 3232 views

セックスレスにならないためのハウツーは、ネット上に沢山上がっています。
でも、殆どのカップルはセックスレスになる前兆を見抜く事が出来ず、すでにレス状態なんて人も多いんですよね。
すでにセックスレス状態になったカップルはもう元には戻れないのでしょうか? セックスレスカップルのための改善策をご紹介します。

彼を問いただすのは絶対にやめましょう

女性は、彼とのセックスの回数が減ったり、レスになってしまったりすると、その原因を探り出そうと躍起になります。
でも、それは逆効果。
男性は、プライドが高くセックスが出来ない自分を少なからず「嫌だな」と感じています。

「私とセックスしたくないの?」「どうしてしないの?」なんて彼を問いただすのは絶対にやめましょう。
彼は余計にプレッシャーを感じ、なおさらセックスをしてくれなくなります。

セックスレスになってしまった原因を考えない

「?」と思った人もいるはずです。
女性は、セックスレスになってしまうと、直ぐに自分を責め始めます。
「女性としての魅力が無いからだ」とか「私に飽きてしまったんだ」という具合に自分をどんどん追い込んで、しまいには潰れてしまうんです。
まずあなたにできる事は、「どうしてセックスレスになったのか」を考えなくする事です。
セックスが減ったという不満を1度や2度彼に伝えた事がある場合は、彼も自分自身を責めている場合が多いので、二人で悩んでしまっては問題は絶対に解決しません。
まずは軽い気持ちで過ごす事が大切。
「そのうちセックスすれば良い」このゆるい気持ちが彼に伝わると「しなくちゃならない」という義務感から抜け出せて、男性もやる気が出てきます。

女性らしくなる努力を

カップルは付き合いが長くなればなる程、彼への接し方が「母親」になっている人も多いんです。

母親の様に気が利き、優しく安心できる存在でいることも大切なポイントですが、安心感よりも刺激が必要な場合があり、男性はそういう小さなマンネリの積み重ねでセックスレスになってしまうもの。
まずは見た目を磨いて、「放って置いたら違う男が黙っていない」という状況を作り出す努力も必要です。
一緒に居ても目の前で裸にならない。一緒にお風呂に入らない。会う回数や連絡の回数を極端に減らすという方法も極端ですが効果的です。「追いかけたい気持ち」がセックスレス解消の手がかりになるカップルも沢山います。

セックスレスでも、あなたに時間やお金を使ってくれる彼は本当の愛をプレゼントしてくれているのかもしれません。
いじける事で自分自身が見えなくなると、関係は悪化してしまいます。
セックスレスは彼とのこれからを考える良いタイミングです。
努力できる事は努力して、それでもダメなら関係を見直してみるのも1つの手かもしれません。

の記事をもっとみる