1. トップ
  2. ネイル
  3. 「ベージュネイル=無難」は卒業!おしゃれに見せるアート集

「ベージュネイル=無難」は卒業!おしゃれに見せるアート集

  • 2017.8.16
  • 17667 views

オフィスネイルの王道といえばベージュネイルではないでしょうか。指がきれいに見える、どんなシーンでも上品に見える、オフィスで浮かないなどメリットはたくさんありますが、一方で「地味」や「無難」といった印象も。だったら、ベージュネイルにアートをプラスしておしゃれも上品も独り占めしませんか。そこで、ベージュネイルを格上げしてくれる、おしゃれで垢抜けアートをご紹介します。もうベージュネイルを無難にみせません。

ベージュネイル、地味じゃない?

だったらアートをプラスしましょう♡

¡MIRA!
働く女子に人気のネイルカラーといえば、ベージュです。肌にすっと馴染み、ナチュラルに仕上がるので指先が美しく見えますよね。一方で、ベージュネイルには「無難」や「地味」といった印象を抱く人も多いようです。
オフィスだけでなく、おしゃれ女子の集う会だって身につけたい、そんなベージュネイルはいかがでしょう。アートをプラスするだけで、きちんと感は残しつつも、華やかでおしゃれな印象に一新!そこで、おすすめアートをご紹介します。

1.ホイルをプラスしてモードに

Nail Anvie
ホイルネイルは、クールで都会的な煌めきを放ち、洗練された印象になりますよね。キラキラした指先から元気やパワーをもらえること間違いなしです。

全体に施すと派手見えしがちなホイルもちょこっと使いなら品良く仕上がります。落ち着いたベージュと合わせることでコントラストがより際立ち、垢抜け手元に大変身です。

Nail Anvie
肌に馴染みやすいベージュは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になりますね。

さらに、ランダムにホイルをのせてさりげなく大人の煌めきを放つ手元へ。一見華やかなホイルですが、ヌーディーなベージュをベースに加えることでオフィス仕様に。

2.塗りかけネイルでおしゃれさアップ

JunoQuartz×grace
鮮やかなブルーで、華やかなアートも塗りかけ風の抜け感のあるデザインで大人っぽく変身します。パッと目を引くアートがおしゃれな雰囲気を自然と醸し出してくれそうですよね。

ベースがくすみベージュなので、肌馴染みもよく、働く女子にもぴったりです。これならベージュネイルも新しさを感じる都会的な印象になります。

Nail Anvie
うるっと艶感たっぷりのベージュが少女のような可愛らしさと大人っぽい艶っぽさを演出してくれます。

クールになりがちな塗りかけアートも、艶効果で女性らしく仕上がりますね。アースカラーを基調とした同系色のアートなので、指先にすっとなじみ、オフィス受けも抜群です。

3.お花ネイルで可憐さを演出

Nail Anvie
ほんの少しピンクの強いベージュを選ぶと、血色のよさがアップします。手先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、万人うけ間違いなしです。

さらにベーシックなカラーに、儚げに咲く押し花は、繊細で華奢な手元に見せてくれます。これなら甘いネイルが苦手という人でもさりげなく身につけることができ、大人っぽく見えます。

Boo Che Nail
小花をモチーフにしたデザインはワンポイントに描くだけでとても可愛く仕上がり、アクセサリーをつけなくても手元が華やかになります。素朴な可愛らしさがたまらないデザインです。

ベーシックなベージュと女性らしいピンクベージュの組み合わせも、ガーリーさがアップし、万人うけする指先を作り上げてくれています。

4.ホログラムネイルで品のある煌めきを

I nails
ワンカラーネイルをパッと華やかに見せてくれるホログラムネイルです。全体にまんべんなく施すことで、指先をぱっと明るくするライトニング効果も期待できそうですよね。

シルバーのホログラムなら、上品さと都会的でスタイリッシュな手元を演出してくれます。シンプルだからこそセンスが現れるデザインですよね。

¡MIRA!
指先に行くほどに色が重ねられて指長効果がアップするグラデーションは上品ネイルの定番です。特に、ベージュだとその効果は3割増しして美爪を強調してくれます。

ベーシックになりがちなベージュネイルも、ホログラムのアクセントでどこか幻想的なデザインに。キラキラと光に反射するホログラムが、大人可愛い指先を演出してくれます。

ベージュネイルもおしゃれに変身♩

¡MIRA!
アートをプラスするだけで、ベージュネイルもイメージが一新しますよね。ベースが落ち着いているので、トレンドアートや煌めきのあるデザインを挑戦しやすいのも魅力です。ぜひ、ベージュネイルをおしゃれにカスタマイズしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる