1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性ウケ抜群のモテる女性の共通点8つ【後編】

男性ウケ抜群のモテる女性の共通点8つ【後編】

  • 2014.12.30
  • 340 views

前回

に引き続き、後編でも男性ウケの良い女性に共通している特徴を紹介していきましょう。ひとつからでも真似することで、人間関係を良好にしてモテ女子への第一歩を踏み出すことができるはずですよ!

■5.スキンシップをはかるのが上手

モテの極意でもある「ボディタッチ」を自然にできる女性は、男性ウケの良い傾向があります。相手に「もしかして俺のこと好きなのか?」と勘違いさせることで、相手との距離をグッと近くすることができるようです。

ただ、誰に対してもスキンシップをはかっていると、見境ないと思われてしまう可能性も。当然同性からも軽蔑の目で見られてしまうので、場所や相手はある程度考えておいた方が良いでしょう。

■6.ツッコミや返答の仕方がうまい

お笑いのセンスがない女性よりも、ノリが良くていいテンポで返してくれる女性の方が男性ウケが良いのは間違いありません。どれだけ美人で顔がよくても、高飛車なタイプではずっと一緒にいるのは難しくなります。顔は普通クラスでも、楽しく会話のできる明るいタイプの方が男性からの評価は高いと言えるでしょう。

■7.セクシーなしぐさを無意識のうちにしている

脚を組む、髪を束ねる、髪を耳にかける、行動と反対側の手を使うなど、女性らしさを演出するしぐさはたくさんありますよね。そういうしぐさを無意識のうちにできている女性は、男性から見ればとても魅力的なようです。大股を開いて椅子に座っていないか、猫背になっていないかなど、まずは基本的な姿勢から見直してみると良いかも知れませんね。

■8.男性が弱いツボを知っている

男性が守ってあげたくなるオーラを出したり、ここぞというときに上目づかいをしたりと、男性ライクなツボを知っている女性は、やはり男性ウケが良いようですね。今の季節なら、マフモコなども効果的かもしれませんね。他にも、女性の眠たいときの表情や声などが好きという男性も多いので、あえて眠たいときに電話したり仕事帰りに会う約束をしたりするのも効果的だと思います。

いかがでしたか? 男性ウケの良い女性の共通点を確認したら、後は実践に移すのみ! ひとつからでも取り入れることで、異性からの印象を大きく変えることができるかもしれません。恋愛だけでなく、人間性を高めることに繋がるところもあるので、自分自身の価値をアップするためにも紹介してきた8つのポイントをぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む