1. トップ
  2. ファッション
  3. 世界中で流行中!? IKEAバッグの“小物”リメイクアイデア3選

世界中で流行中!? IKEAバッグの“小物”リメイクアイデア3選

  • 2017.8.16
  • 6103 views

今、IKEAの青いキャリーバッグを使ったリメイクが世界中で流行していることをご存じですか?

約100円(Lサイズ)で購入できる上に丈夫かつデザイン性にも優れているため、リメイク素材として活用しやすいのです。

そこで今回は、IKEAのキャリーバッグのリメイク術を“小物”に限定してご紹介したいと思います!

●(1)スマホケース

@cafe_mikiさんは、IKEAのキャリーバッグを使ってスマホケースにリメイクしています。

娘さんに頼まれて作ったそうですが、素晴らしい出来映えですね。若者のトレンドを理解してハンドメイドしてくれるなんて、子どもにとっては最高のママです。

首にかけられるようにヒモが付いているのもステキですね。皆さんもぜひお子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

●(2)ペットボトルホルダー

@gukouhemei6158さんはペットボトルホルダーにリメイク!

IKEAのロゴを入れていたり、留め具の部分を黄色にして全体の色合いを整えていたりと、細かい部分への配慮がステキですね。

こまめな水分補給が必要な夏にはうれしいアイテムです。

ちなみに、@gukouhemei6158さんがこれを作成後、旦那さんに「使う?」と聞いたら断られてしまったそうです。IKEAリメイクにハマっている若者たちなら絶対欲しがりますが……!

●(3)財布

@yellowstone925は登山用の財布としてリメイクしています。

長時間体を動かす登山などの場合、普通の財布だとかさばったり汚れが気になったりするものですが、こうして専用の財布を作っておけば安心ですね。

しっかりファスナー付き仕様になっているので、小銭がこぼれる心配もありません。また、IKEAのキャリーバッグは水洗いもできる素材なので、何度も利用できそうですね。

こちらも参考にしたいステキなアイデアです。

----------

世界中で流行しているIKEAキャリーバッグのリメイク。興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる