1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は女性側にも原因が?「浮気されやすい女性」の共通点3つ

実は女性側にも原因が?「浮気されやすい女性」の共通点3つ

  • 2017.8.16
  • 14566 views

浮気や不倫が悪だということは、世間の常識。にも関わらず、浮気や不倫をする人間がいますし、されて悲しむ人間もいます。
浮気はする人が悪い…確かにそうです。しかし、浮気されやすい女性がいるのも事実。
そこで今回は、どういった性格の女性が浮気や不倫をされやすいのか、ご紹介していきたいと思います。自分が当てはまらないかどうか、チェックしてみてくださいね!

■1、なんでも許す寛容な心を持っている

女性としては、ちょっとのことを気にしない広い心を持っているということは魅力のように感じませんか?女性としても、広い心で過ごそう…と思うもの。しかし、それがかえって浮気や不倫をしやすい環境を作ってしまうのですから悔しいですよね。
「なにをやっても許してくれるだろうって気持ちがあると、つい浮気心が騒いじゃいます。心のストッパーみたいなものが無くなると、つい気が大きくなっちゃうんですよ。だから、優しすぎる彼女っていうのも問題アリな気がしますね」(20代男性・会社員)
細かなことに対して文句を言うと、「うちの彼女うるさくて…」というくせ、優しくし過ぎると浮気をするなんて、本当に男性は困ったものです。でも、優しさのさじ加減を絶妙にしなければ、男性の心をつかみ続けることは難しいということがわかりました。

■2、男性のお給料についてノータッチ

浮気をするために必要なものは何でしょうか。ズバリそれは、自由な時間と自由に使えるお金です。
男性が、自由に使えるお金があればあるほど、浮気しやすい環境にあるということを覚えておきましょう。あなたは彼のお給料がどれくらいか、知っていますか?
ボーナスでどのくらいのお金がもらえて、どのくらいちゃんと貯金があるか…交際しているのであれば、多少のお金の流れは把握しておくべきです。
「あればあるだけ自由に使ってしまうのが男です。というか、自分はそういうダメな人間です。だからこそ、しっかり者の彼女にきっちり管理してもらってます。そうすると自然と飲みにいくのも減るし、彼女のためにお金を使おう、貯めようと考えるようになりました」(20代男性・営業職)
お金について、交際初期は難しいでしょうが付き合いが長くなってきた頃にはしっかりと管理しておくことをオススメします。あまりに自由にすると、浮気しやすい環境になってしまうということを頭の片隅に置いておきましょう。

■3、勤務時間・生活パターンが一定である

バレてもいいや!と浮気をする本当の不届き者というのはごくわずか。バレないように…と浮気する人が大半ですから、女性の勤務時間が決まっていたり、行動パターンが決まっていたりすると浮気されやすいという傾向があります。
「わたしが浮気されたのは、仕事が激務で休みの日も大抵同じようなところしか行かなかったからかもしれないです。彼が浮気相手と会っていたのは、わたしが休みの日に出歩くところの2駅先。友達に聞けば、堂々と手を繋いでイチャイチャ浮気していたそうなので、完全にナメられてました」(30代女性・看護師)
男性側の浮気の虫が騒がないよう、普段から様々な場所へ出かける癖を付けておくと良いですね。浮気や不倫はする方が悪いのは当然です。出来ることなら浮気の被害者にはなりたくないですよね。彼に浮気されないように、自分が出来る防衛策はしっかりとっておくことをオススメします!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)