1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小倉アナ、上原多香子活動休止に“3年も前のこと”発言! ネットでは「感覚がズレてる」と猛バッシング

小倉アナ、上原多香子活動休止に“3年も前のこと”発言! ネットでは「感覚がズレてる」と猛バッシング

  • 2017.8.16
  • 1003 views

8月16日に放送された情報番組『とくダネ!』で、キャスターを務める小倉智昭アナウンサー(70)の行った発言が物議を醸しています。

番組では、不倫疑惑で騒動の渦中にあるSPEEDの上原多香子さん(34)について特集。

小倉アナウンサーは、上原さんが無期限で活動休止するのではないかということについて「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのかって思っちゃいますよね」とコメントしました。

人が亡くなっているということもあり上原さんに対する批判は強いものですが、その中で擁護するかのような発言をした小倉アナウンサーに対しさまざまな声が寄せられています。

●小倉アナの発言は許されるものではない?

上原さんの活動休止報道について、「なんで3年も前のことで」と発言した小倉アナウンサーに対しネット上では、

『こいつ人として終わってる』

『そもそも発覚する前に自分から活動自粛しておくべきだったことでしょ。何考えてんだよ』

『遺族の前でそれ言えますか?感覚が普通の人と違うとしか思えない』

『お前も不倫で騒がれたからな。同じ不倫騒動の芸能人には甘くなるってことかな』

『3年で時効ってありえないから』

『今回の報道が事実だとしたら、何年たとうと許されることじゃないよ。引退でもおかしくない』

『自分の不倫騒動を一切悪びれなかった小倉だからできる発言』

『今まで3年も黙って活動してたことの方が悪質だと思うんだけど…』

『発言もズレてますね(笑)』

『菊川怜がとくダネ降板するのも、こういう考えの小倉に嫌気がさしたからだろうな』

など、信じられない発言だと感じた人が多いようです。

先日、自身も不倫疑惑が報じられた小倉アナウンサーですが、一般の人の感覚とは少しずれがある軽率な発言だったと言えるのではないでしょうか。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる