1. トップ
  2. レシピ
  3. 本格中華70種を食べ放題! ムード満点・本場の飲茶にうっとり

本格中華70種を食べ放題! ムード満点・本場の飲茶にうっとり

  • 2017.8.16
  • 4175 views

香港ムード満点の店内でいただく飲茶は格別の味!

日本橋駅近くのビルの3階に、赤を基調とした情緒あふれる外観が印象的なお店があります。本格的な香港飲茶を味わえる「香港楼(ホンコンロウ)」です。
店内にも、中国風の調度品や飾りが至るところに配置され、香港のムードが濃厚。そんな雰囲気で食べる本格的な飲茶や中国料理の味は格別です! お腹も心も満たされ、至福のひとときを過ごせるでしょう。

飲茶に魅せられて! 本場の味を大阪で見事に再現

活気あふれる大都市の香港。その元気の源は、飲茶にあります! 本場の飲茶に魅せられた店主が、大阪でその味を再現することに成功しました。
ここでは、本場中国のシェフ達が精魂込めて、飲茶と中国料理を作り上げます。メニューは、70種類のテーブルオーダー制の食べ放題から、アラカルト・宴会コースまで豊富に取り揃えられていて、様々なシーンに利用可能です。

これが食べ放題!? 1番人気の絶品メニューは?

70種類もある食べ放題メニューのなかでも1番人気の逸品は、「ミル貝の玉ねぎ黒コショウ炒め」。新鮮なミル貝を中華特有の強い火力でサッと炒め、おいしさと栄養を保ったまま仕上げた、「香港楼」が誇るオリジナル料理です。
食べ放題のメニューとは思えない程のクオリティの高さに、ビックリしてしまうかもしれません。食べ放題メニューのなかでも、ぜひともオーダーすべき逸品です。

大阪の食通の舌を満足させる単品メニューも!

「香港楼」は、単品メニューも充実。どれも大阪の食通の舌を満足させるものばかりです。中でも特におすすめの料理をご紹介します。ひとつは、夏に食欲をそそる「苦瓜の卵炒め」。ゴーヤの緑と卵の黄色が色鮮やかなフォトジェニックメニューです。
もうひとつは、「宮廷御鶏」。皇帝も好んだと言われる超贅沢鶏料理です。各種漢方薬材と調味料を入れて、若鶏をじっくり煮込んで仕上がった一皿は、旨みと栄養満点です!

さらにパワーアップ! 食べ放題から目が離せない

オーナーがサラリーマン時代に仕事で訪れた香港で、本場の飲茶に魅了されたことが、「香港楼」の始まり。日本の人々においしい飲茶を楽しんでほしいという思いは、今も変わりません。
今後は、食べ放題プランをさらにパワーアップさせ、70種類から80種類にメニューを増やす予定。多くのファンのお腹と舌をさらに満足させてくれる香港楼から、目が離せません!
地下鉄堺筋線・千日前線・近鉄難波線近鉄の日本橋駅2番出口を出て、すぐ左側のビルの3階にあります。幅広いメニューを取り揃え、各種個室もあるので、さまざまなシーンに重宝できるお店です。香港の空気感たっぷりの雰囲気のなか、本場の飲茶に酔いしれてみませんか。

スポット情報

・スポット名:香港楼
・住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-3-7 日本橋38番街ビル3F
・電話番号:06-6211-2283

の記事をもっとみる