1. トップ
  2. メイク
  3. 整形級メイクはコスプレイヤーから学べ!コンプレックスも楽々解消♪

整形級メイクはコスプレイヤーから学べ!コンプレックスも楽々解消♪

  • 2017.8.15
  • 25242 views

もう少し目が大きかったら…、鼻が高かったら…。顔のパーツにコンプレックスを持っている女性もたくさんいます。そんなコンプレックスをメイクで解消することができるんですよ♪整形級に解消したいなら「コスプレイヤー」から学んでみてはいかがでしょうか。別人になれる驚きのメイクテクをご紹介致しましょう!

1.メイク次第で丸目にも切れ長目にもなれる!アイメイクテク

アニメやゲームのキャラクターになりきるコスプレイヤー。
衣装や髪色もそうですが、メイクにも力を入れることで、より本物に近いコスプレを再現していきます。
男性キャラになる時は「切れ長の目」。
女性キャラになりきる時は「丸目・デカ目」を作るのが基本。

なりたい目に合わせたアイメイク法をマスターしていきましょう!具体的なやり方をご紹介していきます!

2.スラッとりりしい切れ長目の作り方

一重でも奥二重でも二重でも、アイプチ・カラコンは必須です。
なりたいキャラクターがあれば、そのキャラに合わせたカラコンをまずは装着します。
カラコンを装着したら、次はアイプチで平行二重幅を作ります。
二重幅を作ったら次は重要なアイライン。
目頭に九の字を入れ、目尻のラインも延ばし、切れ長の目を作っていきましょう。

下まぶたは3分の1程度にアイラインを入れ、涙袋にはハイライトを入れます。
長さではなく、濃さを出すためのつけまつ毛を装着し、眉毛も目元に合わせてキリッと書きあげたら男性キャラにぴったりの切れ長アイメイクの完成です。

3.まんまる可愛い丸目の作り方

切れ長目同様、アイプチ・カラコンは必須。
大きめカラコンで目力をアップし、アイプチで大きなまん丸目を作っていきます。
つけまつ毛も縦幅を出せるような長さ重視・濃さ重視のアイテムがおすすめ!

アイラインは目の幅に合わせて描き、下まぶたラインは目尻から黒目まで。
丸目になるように下のラインを引いてみてくださいね。
下のラインまで引き終えたら、下まぶたにもつけまつ毛をのせます。
眉は丸目に合わせて可愛らしく描いてみましょう。

(切れ長目・丸目共にアイシャドウはなりたいキャラクターに合わせたカラーを使用してください。)

4.理想の鼻すじをGET!鼻を高く見せるメイクテク

鼻筋を高く見せるならノーズシャドウ・ハイライトは必須。
小鼻を小さく見せるために、鼻のアイプチや絆創膏で鼻をつぶすようにメイクをしている人もいます。
アイプチ・絆創膏を目立ちにくくするためにシャドウ・ハイライトはやや強めにON。
しっかりぼかして不自然さをなくし、立体的な鼻メイクを作り上げていきましょう。

カラコン・アイプチ・鼻用アイプチなど、整形級メイクに役立つメイク道具がたくさん取り揃えられています。
キャラクターに合わせたメイクもこれらのアイテムがあれば、自由自在です♪
コスプレイヤーに学ぶコンプレックス解消メイクにあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。