1. トップ
  2. メイク
  3. 上まぶただけじゃダメ!アイシャドウを上手に使って下まぶたメイクで目力UP◎

上まぶただけじゃダメ!アイシャドウを上手に使って下まぶたメイクで目力UP◎

  • 2017.8.15
  • 13704 views

アイメイクを頑張ろうと思ったとき、あなたはどこを頑張りますか? 上まぶたを挙げる人が多いかもしれまんが、下まぶたも忘れてはいけません! アイシャドウを上手く使いこなして15下まぶたにもひと工夫をすれば、目力がUPしますよ♪ 今回は、下まぶたのメイク方法をご紹介します。

アイメイクは下まぶたが重要

上まぶただけじゃない!

アイメイクといえば上まぶた!と思っている人も多いのでは?

もちろんアイシャドウやアイラインなど、上まぶたのメイク方法はたくさんありますよね。
でもちょっとアクセントつけるなら、今は下まぶたなのです♪

 

下まぶたメイクでデカ目効果UP

上まぶたのアイシャドウやアイライン、マスカラを一生懸命頑張ってデカ目メイクをするのももちろん効果があります。
しかし、下まぶたもしっかりと作ればさらにデカ目効果がアップしますよ♡

 

ナチュラルながらも効果アリ

目の印象を変えようと、アイシャドウやアイラインを一生懸命すると、いつの間にか盛りすぎたメイクになってしまった経験はありませんか?

下まぶたメイクなら、ナチュラルながらも目の印象をガラリと変えられます♡

 

涙袋メイク

下まぶたといえば

下まぶたメイクと言えばこの「涙袋メイク」ですよね。
涙袋をメイクで作り出し、潤んだ瞳を作り出すのです♪ この涙袋を作るだけで、上まぶたをいつも通りにしていても印象が変わってきます。

 

涙袋の効果とは?

涙袋を作ると、どんな印象になるのでしょうか?

パールの輝きで透明感を出すことができ、目元全体が潤んでいるように見せられます。
色っぽさはもちろん、若々しい印象を与えられるのです♪

 

涙袋の作り方

ニコッと笑ったときにできるくぼみに、肌よりも少し濃いめのアイシャドウを細く入れてぼかします。
その線までをパール系のアイシャドウで埋めれば完成です♪ のせ過ぎは化粧崩れの原因になるので、肌になじむ程度に。

 

グラデーションメイク

下まぶたにもグラデーション

上まぶただけでなく、上まぶたにも同様にグラデーションを作ることで、目の横幅が強調されるので、目を大きく見せることができます。
季節に合わせて、グリーンやピンクなど挿し色を入れても素敵ですよ♡

 

グラデーションメイクの方法

目頭から3分の1にパール系の明るい色を入れ、目尻から中央までをベージュ系の色でベースを作ります。
最後に濃い目の色を目尻3分の1に塗れば完成♡ 目尻の色は気分で変えてもOKです♪

 

メイクのポイント

メイク崩れしやすい

下まぶたは手が当たってしまったり、目の開閉のこすれてしまったりでメイクが崩れやすい場所でもあります。
あまり重ね過ぎないようにすることと、メイクを直す準備をしておくことがオススメです。

 

全体のバランスをよく見る

下まぶたが重要!としていますが、下まぶただけに気合を入れ過ぎて上まぶたをおざなりにしているとバランスが悪く、せっかくの下まぶたメイクも力を発揮できません。
上下ともに、バランスよくメイクしましょう。

 

いかがでしたか?

目の印象を変えるには、上まぶただけでなく下まぶたも重要なことはお分かりいただけたでしょうか?

上まぶたと下まぶたがうまく合わさって大きな目を演出でき、小顔効果があったり印象が変わったりするのです。
ちょっとイメチェンしたいなと思っているあなたは、ほんのひと工夫でできちゃうのでぜひ試してみてください♡