1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1日中潤いキープ♡朝イチのフェイスパックがオススメ!

1日中潤いキープ♡朝イチのフェイスパックがオススメ!

  • 2017.8.15
  • 1279 views

「朝パックをすると化粧ノリが良くなる!」って知っていましたか?夜に用いられることが多いパックですが、朝ならではのパック方法で肌の調子をより一層高く保つことができます♪そんな朝パックの基本情報に加えて、オススメ商品をご紹介していきます!

夜パックと何が違う?朝パックの魅力について

日中の乾燥や化粧崩れに悩まされたことはありませんか。
これらトラブルを解決するのに欠かせないのが「肌の保湿」です。
朝パックでしっかりと肌に潤いを与えることで、肌のキメや皮脂の分泌バランスが整い、化粧ノリが良く崩れにくい魅力的な肌へと導くことができます♪

ただ、中には「朝じゃなくても夜にパックすれば大丈夫じゃないの?」と思われる方も多いのでは?
ところが…。朝と夜ではパックの「使用目的」が以下のように異なるのです。

「夜パック」は、日中に受けたダメージを労わるために、美容成分をたっぷりと肌に届け、「朝パック」は、日中に受けるダメージを防ぐために、保湿成分をたっぷりと肌に届ける。
このように朝と夜の違いを知るだけでも、いつものスキンケアの質が高まってきます♪

フェイスパックにも種類が!朝イチにオススメなのは?

rnmms2@rnmms2

フェイスパックと言っても、最近では様々なパックが販売されており、どんな商品が良いのか判別しにくいですよね。
そんなこんなで朝パックが良いと分かりつつも、後回しになってしまう事も少なくないのでは?
そこで、朝パックの選び方に加え、オススメしたい人気商品を3つピックアップしてみました!

まず、選び方についてですが、一番は「自分が使用しやすいものを選ぶ」ことです。パック一つにも
・シートパック
・泡パック
・泥パック
・コットンパック
と種類は様々!

「短い朝の準備時間で有効的に使えるのはどの商品なのか」「パック終わりの肌はべた付かないのか」といった点を把握しておくのがオススメ♡

次に大切なのは「保湿力」に優れているかです。
肌表面だけではなく角質層深くにまで、しっかりと馴染んでいくものを選ぶようにしましょう。

・サボリーノ 目ざまシート

♡Rie♡@rie____0628

アボカドエキスやオレンジ油など、肌に嬉しい優しい成分を含んだ「サボリーノ 目ざまシート」は、1回たったの60秒でパックが終了する優れものです♪
さらに、ひきしめ効果によって気になる毛穴にもしっかりとアプローチできますよ。

・ルルルン フェイスマスク ルルルン バランスうるおいタイプ

rnmms2@rnmms2

私たち人間の肌に適した「米セラミド」を配合したフェイスパックです。
放置時間は10分から15分と長めですが、美容液がたっぷり含まれているので乾燥することはありません。

・ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

beauty_mmr@beauty_mmr

敏感肌でも気軽に使用できるミノンの保湿フェイスパックです。
ぷるぷるジェルがマスク全体に染み込んでいるため、使用中の液ダレを気にせず使用できます!
これなら、バタバタと忙しい朝でもストレスなく準備ができそうですね♡

朝フェイスパックのコツとは?

基本的にパックの使用方法は記載されている手順で行うことが大切です!
その中でも、意識したいのがパックの放置時間・使用回数と言った点です。

【放置時間】

「保湿が大切」と冒頭でご紹介しましたが、パックの放置時間を定められた時間以上に行うことは控えましょう。
時間の経過と共に蒸発していくパックの水分と一緒に、肌へ与えた水分が逃げてしまう恐れがあります。
さらに、肌に優しい素材で作られているパックでも、必要以上の放置によって肌にダメージを与えてしまうリスクもあります。

【使用回数】

パックには「毎日使用できるもの」と「決められた間隔で使用するもの」の2つがあります。
1週間おきに使用するものを2週間おきに使用する分には、肌へのダメージは少なく、保湿が足らない状態になります。
ですが、1週間おきに使用するものを毎日使用してしまうと、肌に負担を掛けてしまう恐れがあります。
さらに、過剰なケアは肌本来の働きを「衰えさせる原因」に繋がる場合があります。

いかがでしたか?
朝パックには、夜パックとは異なる嬉しい魅力があります。
「時間が無い朝」でも手軽に使用できる商品が多数販売されています。
ぜひご興味のある方はこの機会に朝パックを取り入れてみてはいかがでしょうか。