1. トップ
  2. 恋愛
  3. 選ばれるのはこんな女性!実は男性が何気なくチェックしている3つのポイント

選ばれるのはこんな女性!実は男性が何気なくチェックしている3つのポイント

  • 2017.8.15
  • 23010 views

世の中には、モテる女性とモテない女性がいますよね。実は、男性が付き合いたい女性を選ぶときに、自然とチェックしているポイントがあるんです。それは一体どんなところなのでしょうか。

1.言葉遣い

男性は、女性が思っている以上に女性の言葉遣いを気にします。恥じらいもなく「腹減った~」、「すげー」、「まじで?」など、ガサツと捉えられるような言葉を連発してしまうと、まるで男友達と話しているような感覚になってしまい、恋愛対象から外れてしまうのです。

猫をかぶる必要もありませんが、言葉遣いはなるべくキレイに聞こえるよう心がけると良いですね。

友だちと話している時は少々サバサバしていても、好きな人と話をする時ぐらいは少し優しい印象を受ける言葉をチョイスするだけで『俺のこと気にしてくれてるのかな?』と思ってもらえるかもしれません。

自然とキレイな言葉遣いが出来る女性は、仕草や雰囲気からも女性らしい印象を与えることができますよ。

2.目を見て会話をする

『あなたに興味があります』と、1番わかってもらえる行動は、やはり“相手の目を真っ直ぐ見て会話をする”こと。興味のないことには、どうしても目を向けることって無いですよね。

逆に、真っ直ぐ目を見て話を聞いてくれる人に対しては、『俺の話をしっかり聞いてくれている』と嬉しく感じるのです。

ただ、気になる人の目をずっと見つめているのはとても恥ずかしいですよね。そんな時は、相手の眉間を見るようにすると、相手からは目を見て話をしてくれているように見えるため、恥ずかしくて赤面…という事態を防げますよ。

3.彼に合わせたコーディネート

デートに誘って待ち合わせ場所に来た女性が、明らかに自分の趣味とあっておらず、バランスの悪さを感じてしまうようなコーディネートをしていた場合、相手はデート中、ずっと居心地が悪いまま過ごすことになります。

スタイルアップのために気合いを入れて履いたヒールの靴が、自分の中ではお気に入りの服が、実はデートの趣旨に全然合っておらず、恋愛にストップをかけてしまっているなんて驚きですよね。また、デートの趣旨がわかっているのに、それに合わないコーディネートをしてしまうのもNG!

TPOをわきまえたコーディネートが出来る女性は、自然とデートの誘いが増えるはず。どんなときにも自然と彼を立ててあげられる女性は、かなりポイントが高いと言えますね。

男性が、実は何気なく気にしている3つのポイント、言われてみれば「なるほど~」と納得せざるを得ないことばかり。

モテることを意識しすぎてわざとらしくなってしまうのは逆効果ですが、好きだと言うことを相手に伝えようと行動に示す様子は、かわいい印象を与えることが出来るのでオススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる