1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【MR.SMITH】の#ヘアファンデが優秀!#シェアコスメにも#夏枯れヘアにも!

【MR.SMITH】の#ヘアファンデが優秀!#シェアコスメにも#夏枯れヘアにも!

  • 2017.8.15
  • 1683 views

街で、雑誌で、インスタで。「この人なんか素敵だな」と思った人は100%髪がおしゃれ!でも、夏時期って紫外線ダメージで髪がパサついたり、はたまた今夏は湿度が高い日があってうねったり…素敵ヘア、への道は遠い、とあきらめかけていた時出会ったのがこちらの【MR.SMITH】のヘアファンデーション!

こちらが愛用中のヘアファンデーション
正確な商品名は【ファウンデーション】ですが、意味合いとしては肌に使用するファンデーションと同じく「土台を整えるもの」です。実際にはこのファウンデーションは、洗い流さないトリートメント、でありながらスタイリングの下地にも使えるという超スグレモノ!
テクスチャーはミルクタイプで、さらりと髪になじみやすいところがお気に入り。こちらを仕込んでから、もともと自分が愛用していたスタイリング剤を使っています。髪質にもよるかもですが、髪自体がサラっとつるっとしている状態でスタイリングをスタートできるので、後から重ねるスタイリング剤の伸びが良くて、少量で済みました。

私は肩につくかつかないかくらいのレングスで1回につきこのくらいの量を使用。
しかも、このパッケージがまたいいですよね。【MR.SMITH】はオーストラリア発のヘアアイテムのブランド。ジェンダーレスに使えるパッケージは男性受けもよし。男女問わずなプチギフトにも、彼や旦那さんとのシェアコスメにもおすすめです。このファウンデーションには、オーストラリアの砂漠地帯に生息するデザートピーチ・デザートライム・レモンアスペンのフルーツ由来成分が配合されているそうで、香りがきつくないところもお気に入りです。

ちなみにブランド名の【MR.SMITH】ですが、創設者の苗字はスミスさんではないらしく、「SMITH=いわゆるオーソドックスな苗字(日本でいうとことろの、鈴木さん、や佐藤さん、のようなイメージに近いかな、思います)」というところから、「あらゆる人に使ってほしい」という気持ちが込められているそうです。ネーミングのアイデアも素敵ですね。(編集マフユ)

の記事をもっとみる