1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない女性は「香り」が原因?!男性が嫌う女性のあのニオイ

モテない女性は「香り」が原因?!男性が嫌う女性のあのニオイ

  • 2017.8.15
  • 222280 views

モテない女性が鏡を見ても、それで原因が見つかるとは限りません。何しろ鏡に映るのは女性の姿…つまり目に見えるものしか映っていないのです。このため、モテない原因が目に見えないものにあるとしたら、それはいくら鏡を見ても分からないのです。

例えば「香り」…もしかするとモテないのは目に見えない香りのせいで、男性が嫌うあのニオイが原因かもしれないですよ。

タバコ

タバコのニオイは吸わない人にとっては嫌なニオイですし、吸う人にとっても女性からタバコのニオイがすると敬遠します。と言うのも「タバコのニオイがする女性=タバコを吸う女性」ということになり、男性は女性がタバコを吸うことにマイナスイメージを抱きます。身勝手なイメージと思うかもしれませんがこれは事実です。

香水

良い香りのつもりでつけている香水も、男性にとっては嫌なニオイです。実は男性は香水のニオイを嫌がることが多く、その意味では香水はまさに自己満足の極みです。現に満員電車で香水のニオイを発する女性は周囲の男性から嫌がられ、アレルギー症状を起こす男性すらいるのです。良かれと思ってやったことが仇となる…その表現が最も似合うのが香水です。

制汗剤

これも香水と同じようなもので、女性は汗のニオイを感じさせないために制汗剤を使用します。しかしそれは逆効果…男性からすれば汗のニオイの方がずっとよくマシに感じます。そもそも女性より男性の方が汗には無頓着ですから、男性は汗のニオイにそれなりに慣れています。一方慣れない制汗剤のニオイは香水と同様に男性に嫌悪感を与えてしまうのです。

口臭

口臭の厄介なところは他人がそれを指摘してくれないとこにあります。「あなたは口臭があります」と指摘する人なんていないですからね。エチケットとしての歯磨きやガムはもちろん、虫歯や歯周病があると細菌のせいで口臭が起こりますから、歯医者さんに行ってお口の中が健康がどうか診てもらうといいですね。

顔、ヘアスタイル、ファッション、メイク…モテるために努力するこれらのことは、いずれも目に見えることばかりです。もちろんこれらを意識するのは大切ですが、それだけでなく目に見えないポイントも大切にしてください。

男性は香りで女性を好きになることもあれば、嫌いになることもあるのです。 

の記事をもっとみる