1. トップ
  2. ファッション
  3. 次に来るのはどんなタイプ!?クラッチバッグのトレンド予測とこなれコーデをご紹介!

次に来るのはどんなタイプ!?クラッチバッグのトレンド予測とこなれコーデをご紹介!

  • 2017.8.15
  • 4567 views

一時はニューカマーとして扱われたクラッチバッグ。ですが、今ではクローゼットのスタメンとしてすっかり定着してきましたね。そしてシーズンごとにいろんなタイプ・デザインのものがリリースされ、常に進化を続けています。そこで今回は、この夏から秋にかけて注目したい、クラッチバッグの次なるトレンドについて徹底予測!早速チェックして、買い物計画の参考にしてみましょう★

今から使えるニット素材

トップスの花柄とカラーリンク♪

この春夏から人気を博したイエローは、ニットクラッチで取り入れるとよりいっそう旬顔に。マスタード寄りのものを選べば、これからの秋っぽい装いにもマッチします★ 

ピュアに印象づくアイヴォリー

往年のフランス女優を思わせる、大きめドットのワンピース。ハンドバッグやショルダーバッグを合わせるのもいいけれど、ここはクラッチをクシュッとさせて、現代的要素を加えましょう。

デイリーカジュアルが小粋に変身!

この時期に何回もしてしまうであろうTシャツとジーンズのアウトフィット。新鮮さが欲しいなら、バッグをニット素材にして気分転換を★ 

子供見えを払拭するクラッチの力

キャラ入りTシャツにショートパンツなんていう組み合わせでも、ちゃんと大人に仕上げてくれるのが、クラッチバッグの実力です。 

持つだけでこなれるフリンジ付き

シンプルスタイルをフォーキーに

無駄がないジーンズルックには、カラフルで強さのあるマルチボーダークラッチを。バッグひとつで、一気にトライバルなテイストに転びます。 

お目立ちガールになれそうなモフモフ感

undefined
zozo.jp

パッと目を惹くボリューミーなクラッチは、ぜひ休日のお出かけにお供させて。切りっぱなしのデニムスカートも、優しい印象にシフトしてくれます。 

プレーンなワンピにサクッと抱えて

大きめのフリンジバッグに、インパクト大のロングピアス。つづまやかなブラックワンピを着るときは、そんな主張のある小物使いで緩急つけておきましょう。 

ワークパンツにも難なくマッチ!

トートやリュックを合わせがちな、メンズっぽいカーキボトムとも相性バッチリ。今っぽいテイストミックスが楽しめます。 

ウォーミー素材で秋準備

今年もベロアアイテムは要チェック★

undefined
zozo.jp

昨シーズンからブームが来ているベロア生地。早めに自分のものにして、バッグから秋の気配を漂わせるのがGOOD! 

エコファーで季節感を先取り

undefined
zozo.jp

こってりとしたレッド系は、アウトフィットのアクセントには持ってこい!温かみのあるバッグと、かかとを出すスリッパサンダルとのアンバランスさもオシャレです。 

リズミカルな配色でコーデにメリハリを

undefined
zozo.jp

変形ストライプが印象的なクラッチは、その中にある色を拾って洋服を選ぶと、全体がスッキリまとまります。 

引き続き目が離せないシルバーカラー

シボ感のあるタイプなら大人にも馴染む

undefined
zozo.jp

メタリックアイテムに躊躇してしまう方も、テカりが抑えられたこんなタイプならトライしやすのでは?洋服を寒色系で統一するとうまくいきますよ♪

オールブラックコーデをトーンアップ

undefined
zozo.jp

重見え回避がマストな黒のワントーン。アクセやバッグで光を上手に取り入れましょう。 

undefined
zozo.jp

重見え回避がマストな黒のワントーン。アクセやバッグで光を上手に取り入れましょう。 

こんなタイプもレコメンド!

ラフコーデの日に持ちたいキャンバス地

undefined
zozo.jp

スニーカーの良き相棒になってくれそうなイージークラッチ。ジーンズだけでなく、可愛げのあるスカートスタイルにぶつけてみるのも良さそうです。 

夏を楽しむならこんな一点を

使いやすい色味とペーパー素材の軽さが嬉しいクラッチは、残りの夏を謳歌できる、とっておきのアイテムです♪ 

おわりに

いかがでしたか?小脇に抱えるだけでサマになるクラッチバッグ。まだ買ったことがないという方も、この機会にぜひ一度、挑戦してみてくださいね★