1. トップ
  2. グルメ
  3. アウトレットは服や雑貨だけじゃない!スイーツもあるって知ってた?

アウトレットは服や雑貨だけじゃない!スイーツもあるって知ってた?

  • 2017.8.14
  • 23391 views

おいしいスイーツをいっぱい安く食べたい!そんな女の子の願いを叶えてくれるのが「スイーツアウトレット」。店舗には卸せないと判断されたスイーツを格安で販売してくれることを指します。工場やお店の片隅で売っている場合が多く、知る人ぞ知るお得情報です。

今はいいものを安く買う時代!

アウトレットといえば、型落ち品やセールスの売れ残りをさらにお安く購入できること。時には時計、靴、鞄、家具なんかも激安で購入できる場合もあります。週末のアウトレットモールは人がたくさん!昨今は質の良いブランド品を安く買い長く使うという志向の方が多いように見受けられます。不景気だからこそ、安物をたくさん買うのではなく、良いものを安く買って長く使う方が経済的と考えておられるのかもしれませんね。

実はスイーツのアウトレットもあるという耳よりの情報をゲットしました。味はそのままにお安くスイーツを買えるとあって女性に大変人気だそうです。さっそく詳しく見ていきましょう。

スイーツアウトレットっていったい何?

スイーツのアウトレットとは、例えば工場で作りすぎてしまったお菓子の余り物、形が少々崩れてしまったケーキ、カステラなどの切れ端、賞味期限が近くなってしまった生菓子などを破格の値段で売ってくれるお店のことです。

贈答品としては使えませんが、自分用に食べるには十分!味や品質はそのままに価格だけグッと抑えられてとてもお得です!

高級店だってプチプラで買えちゃう!スイーツアウトレット5選

ここからは誰でも名前は聞いたことがある、有名店のアウトレットをご紹介します。いつもなら高級過ぎて自分用には購入できないような老舗洋菓子店でも、アウトレットなら手が届く!お財布に優しいお得な情報をまとめて見ました。

◯銀座文明堂のカステラ切り落とし

和風カステラやバームクーヘンなど上品な味が人気の銀座文明堂。カステラは本来綺麗な木箱に入っていますが、その際どうしても切り端がでてしまいます。その切り落とし350gを400円ほどで購入することができます。毎日アウトレットの入荷数は不明で予約もできないので、開店前から並んでおられる方も!見つけたら即買い必須ですね。

各地の文明堂で販売しているようですので、お近くの文明堂で販売中か確認して見られることをお勧めします。

◯京橋千疋屋のケーキ切り落と

老舗の高級果物屋である京橋千疋屋。フルーツパーラーなどが有名ですよね。新鮮なフルーツを使ったスイーツがたまりません。しかしなかなか敷居が高く食べる機会は多くないのでは?

そこでおすすめなのが、型崩れしたケーキをぎっしりパックに詰め込んでくれた「ケーキの切り落とし」。大量に入って150円。3パックまで購入可能で、それぞれ別の味を購入してもたったの450円!だいぶお得です。

人気が高く整理券と引き換えなので要注意!開店前からすでに長蛇の列ができるので早めに出向くのが良いでしょう。

◯ドンレミーアウトレット

最近コンビニスイーツも侮れない!安いのに味はまるでケーキ屋さんの高級ケーキと何ら変わらない出来栄えにまで進化しています。そのコンビニスイーツをさらに工場直売でお安く購入できるのが「ドンレミーアウトレット」。

コンビニに卸している工場が、製造過程でコンビニ店舗での販売はできないと判断したものを安く売っています。例えば少し形が崩れたロールケーキやクレープなど。お家用に食べる分にはなんら問題ないものばかり。

ロールケーキも一本たったの150円~300円で購入できます。

ドンレミーアウトレットは高崎、北千住、上野不忍、岡山、千葉の5店舗あります。売っている物も日によって変わるので行くたび発見があるかもしれませんね♪

◯香月堂の洋菓子アウトレット

老舗の洋菓子店「香月堂」の愛知本社近くにアウトレット店があります。規格外になってしまったお菓子を捨てることなく格安で販売してくれています。5センチ程度のバームクーヘン三個入りで120~170円ほど。お家で一人で味わうにはちょうどいい大きさです。マフィンなどは100円以下で購入できるものもあり、目が離せませんね!

住所:愛知県豊川市西島町袖身8番地
月曜日~土曜日 12:00~16:00

◯森永製菓のアウトレット

森永鶴見工場は有名な森永製品を安く購入できる工場です。キョロちゃんなどのオブジェもあり、遊びに行くだけでも楽しそう♪いつもはスーパーなどで売られている森永商品の内、わけあり商品が割引で売られています。時には森永のお菓子を詰め合わせたお楽しみ袋も売られているので買ってみてもいいかも♡

行く日により販売している物が違いますのでご注意くださいね。

味と品質は変わらないなら少々形が崩れていても問題ないと思われる方は、絶対利用しないと損な情報ですよね!たまの贅沢に、また自分へのご褒美においしいを食べると心まで癒されます♡安い情報を賢く利用して、お得に買い物をしましょう。