1. トップ
  2. 恋愛
  3. 菅田将暉のセカンドシングル「呼吸」自身作詞のラブソング、ワンカット撮影のMVも公開

菅田将暉のセカンドシングル「呼吸」自身作詞のラブソング、ワンカット撮影のMVも公開

  • 2017.8.14
  • 786 views

菅田将暉のセカンドシングル「呼吸」が2017年8月30日(水)にリリースされる。

2017年6月に「見たこともない景色」で歌手デビューを果たした、俳優の菅田将暉。記念すべきファーストシングルはオリコンデイリーチャート2位、iTunes総合アルバムチャートで1位を獲得するなど、多くの反響を得て今後の音楽活動に期待が寄せられた。

そんな彼が発表するセカンドシングル「呼吸」は、自身初の作詞に参加したラブソング。思い通りにいかない恋愛を通して、改めて誰かのために生きることで自分を見出していく、そんな気持ちを彼のどこか不器用でセンチメンタルな歌声で揺さぶるロックナンバーとなっている。

そして、新曲のMVも公開された。撮影テイク数わずか3テイクで撮り終えたという、ワンカット撮影のミュージックビデオとなっており、カップルそれぞれのラブストーリーシーンが描かれていく中、恋愛の葛藤や苦悩をさらけ出すように、その真ん中を菅田が突き進んでいく。カットの掛からない1つの流れの中で、彼の様々な表情が見られる仕上がりとなっている。

【リリース情報】
菅田将暉 2ndシングル「呼吸」
発売日:2017年8月30日(水)
■初回生産限定盤(CD+DVD)
価格:1,667円+税
トラックリスト:
1.呼吸
2.雨が上がる頃に
3.呼吸(Instrumental)
※「呼吸」MUSIC VIDEOの特典DVD付き
■通常盤(初回仕様) (CD)
価格:1,000円+税
トラックリスト:
1.呼吸
2.雨が上がる頃に
3.呼吸(Instrumental)