1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1度使ってみて!無印良品の壁に付けられる家具「棚」を使ったおしゃれなインテリア

1度使ってみて!無印良品の壁に付けられる家具「棚」を使ったおしゃれなインテリア

  • 2017.8.14
  • 30571 views

インテリア雑貨に定評がある無印良品。そんな無印良品の中でも使い勝手の良さから人気が高いのが、壁に付けられる家具です。壁をほとんど傷つけることなく、専用のフックで壁に付けられるので、手軽に棚などが付けられると人気なんですよ。今回は壁に付けられる家具シリーズから棚タイプのものを使ったインテリアコーディネートをご紹介します。

1度使うともっと欲しくなる!壁に付けられる家具

キッチンのディスプレイスペースに

とにかく収納しておきたいものが多いキッチン。でもちょっと自分のお気に入りなどを飾るスペースもほしいですよね。そんな時には空いている壁に棚をつけてみましょう。こちらのように雑貨を飾ればおしゃれなキッチンになりますよ。 

2段使いで

同じ大きさの棚を2段で使っているアイディアです。こうすることで空間に動きが生まれて、見た目にも楽しいですよね。お気に入りのマグカップや皿などを飾って自分らしいスペースを作りましょう。

愛をこめて

家族への愛情をLOVEの文字で表現しているようなディスプレイ。シンプルなインテリアにこそ、こんな遊び心があるとうれしいですよね。全体的に物が少ないミニマムインテリアにも無印のテイストならしっくりきますよ。 

お気に入りを並べて

お気に入りの北欧食器を飾った棚。好きなものを並べると、目に入った時に気分が上がりますよね。季節によって飾るものを変えたりしても楽しそうです。 

ファブリックパネルを

北欧インテリアで人気のファブリックパネル。色々な柄があるから季節や気分によって変えたいという方は、こんな風に棚に立てかけて交換できるようにすると便利ですよ。一緒に飾る雑貨も変えてみるとインテリアの雰囲気が変わりますね。 

フレームと一緒に

お気に入りのファブリックを入れたフレームと一緒に、棚に雑貨をディスプレイしているアイディア。大好きなものばかり集めて、自分らしさを表現できる素敵な空間に。 

サイズ違いで

サイズの違う棚を使って余白をとっているインテリアコーディネート。好きなものをたくさん飾るのもいいですが、こんな風に余白を作るとディスプレイしているものが際立って見えます。大好きなものを少しだけ飾るときには真似したいアイディアですね。 

実用的にも

気に入ったポスターと一緒に普段使っているスプレーを置いているアイディア。スプレーボトルもおしゃれなものにすると、ディスプレイと一緒に実用品を置いておいても生活感が出にくいですよ。 

デスク上に

デスクの上に棚を取り付けている実例。ティッシュやカレンダーなど、いつも使うものをのせて使うと便利ですよね。他にも子供が作った工作や描いた絵などを飾るのも素敵ですよ。 

ベッドルームで

ベッドの横に棚を取り付けています。こうするとお気に入りのアロマなどを置いて、大好きな香りの中で眠ることができますね。ほかにもサイドテーブル代わりに目覚まし時計やメガネなどを置いておくという使い方もありますよ。 

まとめ

壁に付ける家具の棚タイプを使ったインテリアコーディネートをご紹介しました。どのインテリアも自分の好きな場所に好きなものを置いておける壁に付ける家具の良い点を使ったものばかりでしたね。次に無印良品に行ったときには、壁に付ける家具をチェックしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる