1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上原多香子、芸能活動を無期限休止へ! ネット上では「逃げた」「なぜ被害者ヅラ?」と批判殺到

上原多香子、芸能活動を無期限休止へ! ネット上では「逃げた」「なぜ被害者ヅラ?」と批判殺到

  • 2017.8.14
  • 2019 views

夫で『ET‐KING』のメンバー・TENNさんを自死で亡くし、その遺書から俳優の阿部力さん(35)との不倫が発覚した上原多香子さん(34)が、2017年8月18日から芸能活動を長期休業することが分かりました。

『スポニチアネックス』によると、上原さんは同月12日に舞台『音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう~』の初日公演に出演した際、一連のスキャンダルを知っていた客からざわつきの声が挙がったものの、ステージ上では普段通りの様子で演じていたとのこと。

しかし、舞台の本番前には主演を務める森昌子さん(58)ら出演者全員の楽屋へ行き『このたびはお騒がせして申し訳ありません。一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします』と頭を下げて回っており、この舞台の全公演が終了する同月18日以降から、上原さん本人の希望により無期限で芸能活動を休止することが決定しているそうです。

関係者によると休業の主な理由は『気持ちの整理をつけるため』で、休業の期間は年単位に及ぶ可能性があるとのこと。

この報道を受け、ネット上では上原さんに対するさまざまな批判の声が挙がっています。

●上原多香子の無期限活動休止にネット上では厳しい声

上原さんが芸能活動を無期限休止することに対してネット上では、

『気持ちの整理? 自分が悪いんでしょ。なんで被害者ヅラなの』

『うわ、逃げたね。イメージ最悪でしょ。もうそのまま引退してください』

『ホトボリがさめるまでってやつか…卑怯すぎる』

『この人なら休業中にも男作りそう。気持ちの整理をつけても男グセの悪さは治らないでしょ』

『休業!? こんなことが公になっても引退しないなんて図太いなぁ』

『どんなに整理しても事実は変わらない。ただ逃げたいだけでしょ』

『ただただ軽蔑します』

『休業=新しい男を見つけるための期間』

『休業しようがなんだろうがどうでもいいけど、不倫について一度きちんと説明してほしい。それもしないで休業に入るなら逃げたと思われても仕方ないですよ』

『もう復帰しなくていい。顔も見たくない』

などと厳しい批判の声が多数挙がっています。

TENNさんと死別してからわずか3年でさまざまなスキャンダルが出ている上原さん。休業前にこの騒動についてきちんと説明してくれるのでしょうか。

※画像はイメージです。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる