1. トップ
  2. ネイル
  3. 夏本番!暑さを吹き飛ばす涼しげネイルデザイン2選

夏本番!暑さを吹き飛ばす涼しげネイルデザイン2選

  • 2017.8.13
  • 3606 views

いよいよ夏本番ですね。毎日暑い日が続き、気分も滅入りがちですが、そんなときこそ爪先からおしゃれを楽しみましょう。夏の暑さを吹き飛ばす涼しげネイルをご紹介していきますよ。テンションがあがるデザインばかりですので、ぜひご覧になってくださいね。

夏の暑さを吹き飛ばそう

shan nail @yoshimi0117a

8月に入りいよいよ暑さも本格的になってきましたね。
何もしていなくても汗がダラダラ出てくる季節…おしゃれして出かけるときくらい、気分を涼しげにしたいと思いませんか?

そんなときには、ネイルのデザインに涼を取り入れてみましょう。
涼しげネイルは、視覚的に涼しさを感じさせてくれるので、暑さで滅入った気分を盛り上げてくれますよ♪

<涼しげネイルのポイント>

涼しげネイルのポイントは、まず色選びです。
暑さの象徴である太陽を思わせる暖色系の色はあまりおすすめできません。
反対に、青や水色などの寒色はさわやかで涼しげな雰囲気を与えてくれますよ。

次に注目したいのは、テクスチャーです。
涼しげネイルにするには、ベタ塗りするよりも、透明感のあるポリッシュでグラデーションやシロップ風に塗ってみるのがおすすめです。

そして、使用するモチーフは、夏らしいものを選びましょう。
シェルや金魚、ラメ、南国の花や植物、果物などを取り入れるととても夏らしいですよ♪

それでは、実際にやってみたい涼しげネイルのデザインをご紹介していきますよ☆

ラメグラデーションで砂浜のような煌めき

nailist kossi @merlotte.nail

暑さを吹き飛ばす涼しげネイルのオススメひとつめは、ラメとグラデーションを用いたこちらのデザイン。

ベースコートを塗った爪に、透明感のあるネイルポリッシュをグラデーションになるように塗ります。
グラデーションに塗るコツは、筆で大雑把に2~3度、重なるところを徐々にずらしながら塗るとうまくいきますよ。
また、スポンジにポリッシュを塗って、爪にポンポンと押すように塗っても、綺麗にぼやけた仕上がりになります。

グラデーションが完成したら、爪先に行くほどラメが多くなるように透明なラメポリッシュを塗り重ねてください。
塗ったカラーポリッシュが青系であれば、太陽が海に反射して煌めいているかのような美しさが演出できますよね。
自爪の色ともうまく馴染んで、まるでキラキラした砂浜のよう。
水を連想させるこのデザインはとっても涼しげでオススメです♪

写真のように、全ての爪に塗るのではなく、何かと交互に塗ってみるのもおしゃれですよね。
カラーポリッシュの色を変えてみたり、ネイルシールやスタンピングネイルなどを組み合わせて試してみるのもオススメです☆

マーメイドネイルで暑さもふっとぶ!

ワンダーライン @wonder---line

この夏大流行しているネイルが、「人魚の鱗」を爪にかたどったマーメイドネイルなんです!
好きな色やデザインで塗った爪に、透明なジェル風コートで放射状に線を入れることで、貝のような鱗のような、涼しげなネイルができてしまうんですよ。

ジェルでやってしまうのが簡単でてっとり早いですが、ポリッシュでも挑戦できますよ。
ジェル風に仕上げてくれるトップコートを探してくださいね。100円ショップでも購入することができますよ♪
ジェル風トップコートを細い筆や竹串などにとって、ぷっくりするまで塗っては乾かし…を繰り返してくださいね。
少し手間はかかってしまいますが、とっても可愛くて今年風の夏ネイルを楽しむことができますよ。

ラメの入ったポリッシュを下に塗ったり、パールやシェル、星のモチーフと組み合わせて夏らしさ満開の涼しげネイルを満喫してくださいね。
マーメイド気分で、辛い暑さも少しは軽減されそうです!

いかがでしたでしょうか。
暑い夏を吹き飛ばす、涼しげな夏ネイルのデザインを2つご紹介しました。
夏も盛りで、毎日暑い日が続きますし、日本特有の高い湿度や、突然の夕立など心配事もたくさんある今日この頃ですが、お出かけするときはネイルからおしゃれして、気分を盛り上げてくださいね。
皆さんの夏が、素敵な思い出でいっぱいになりますように☆