1. トップ
  2. グルメ
  3. 究極の“ふわサク”感にうっとり! 職人がつくりあげるかき氷を満喫

究極の“ふわサク”感にうっとり! 職人がつくりあげるかき氷を満喫

  • 2017.8.13
  • 5736 views

キュートな一軒家風「カフェ トゥエルブ」

一軒家のお家がおしゃれにアレンジされた外観の「cafe Twelve(カフェトゥエルブ)」は、スイーツ感覚のかき氷を提供するお店です。

店内には、ウッディなインテリアとグリーンがあふれ、心落ち着く造りになっています。1,000個を超えるかき氷を食べ歩き、名店での修行を積んだオーナーが考案したかき氷は、絶品! フワフワでサクサクの食感を味わえる、かき氷の名店です。

こだわりの食感! オリジナルが詰まった絶品かき氷

フワフワ食感にこだわって作られた氷と合わせるのは、オリジナルのシロップ。手づくりで丁寧につくられたシロップには、たっぷりのおいしさが凝縮されています。シロップと氷を三層に重ねることで、しっかり中まで味が染みたかき氷に変身。

話題のエスプーマソースやフルーツなどがたっぷり使われたかき氷は、スイーツ感覚で楽しめます。かき氷を1000個以上食べ、研究し、修行した職人が立ち上げた、こだわりの絶品かき氷が食べられます。

1番人気はやっぱり「いちごフロマージュエスプーマ」

濃厚な手づくりいちごソースがたっぷりとかかった「いちごフロマージュエスプーマ(900円)」には、マスカルポーネチーズソースがたっぷり! いちごの甘みとマスカルポーネの酸味が相性ピッタリです。ふわふわのエスプーマソースがトッピングされているのもイチ押しポイント。

まるでスイーツのようなかき氷と一緒にコーヒーや紅茶などはいかがですか? コーヒーや紅茶のほかにソフトドリンクやスムージーもあり、豊富なドリンクメニューも魅力です。

夏にピッタリ! 爽やかな「キウイレアチーズ」

キウイの酸味が効いた「キウイレアチーズ(900円)」は、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるほど爽やか。トッピングにもキウイがふんだんに使われているので、フワフワでありながら、ジューシーな食感が楽しめます。

キウイと合わせるのは、ほどよい酸味を感じるクリームチーズ。キウイとクリームチーズが織りなすハーモニーをぜひ楽しんでみてください。

ほかにも、こってり濃厚な味わいが人気の「お芋焦がしキャラメル(900円)」や、香ばしさがクセになる「キャラメル焦がしナッツエスプーマ(900円)」なども人気のメニューです。

スイーツ感覚のかき氷! 唯一無二の一杯をどうぞ

フルーツや手づくりソースなどがたっぷり使われているかき氷は、まるでケーキのよう。スイーツ感覚で楽しめるかき氷は、ボリュームも満点!フォトジェニックなその見た目に、一目ぼれしてしまう人もいるほどです。

たくさんのかき氷を食べて、考え出したお店のかき氷は、かき氷職人の渾身作です。ぜひ他では味わえない、唯一無二のかき氷を味わってみてください。

JR東西線の「新福島駅」2番出口から、南へ歩いて5分ほどで到着します。かき氷で火照った体をクールダウンしませんか? ひと味違ったこだわりのかき氷を、ぜひ味わってみてください!

スポット情報

  • スポット名:cafe Twelve
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島2-3-12
  • 電話番号:06-6136-3670

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる