1. トップ
  2. スキンケア
  3. 小さなことからコツコツと!モテ女子が実践する「秘密のオンナ磨き習慣」

小さなことからコツコツと!モテ女子が実践する「秘密のオンナ磨き習慣」

  • 2017.8.12
  • 14461 views

いつも男を切らさないモテ女子。「私もあの子のように、モテモテになりたい」そんなふうに思っている方も多いはず。そこで今回は、そんなモテ女子がしている行動を、4つにまとめてみました。みなさんも意識して、マネしてみてはいかがでしょう?

■恋愛映画や小説を読んで感性を豊かに

恋愛ものの映画や小説は、フィクションであっても疑似恋愛の体験ができるので、実践の恋愛にも役立つことが多いのです。
また、いつも恋愛の話に触れてドキドキしていると、恋愛のチャンスにも過敏になるので、身近にあるチャンスを逃さないためにも、日頃から体と頭を恋愛に慣れさせておきましょう。

■外見に気を使う

自分の外見を気にかけるということはとても大切なこと。外見に気を使っている人とそうでない人、どちらがいいか?と言われれば、これは明らかですよね。
ファッション誌を参考にして、お気に入りのショップをチェックしてみてください。もし買い物をするのであれば、1点1点別々に買って、店員さんとの接触を増やすのが◎。どんなコーデと合わせるべきか、都度相談にのってもらいましょう。
メイクは、百貨店の化粧品カウンターに足を運んでみるのがおすすめ。もちろん雑誌などを見て自分で研究するでもOK。自分好みのファッションやメイクでお気に入りを見つければ、自然と自分に自信が持てるはずですよ!

■お肌のために毎晩11時には寝る

美容にとって睡眠はとても大切。睡眠不足になると肌のダメージがうまく修復できず、どんどん老けていってしまうのです。お家にいるのであれば、できるだけ夜11時には就寝するように心がけましょう。
肌に必要なのは、高い美容液やエステより十分な睡眠です。ときには夜遊びもいいですが、毎日になってしまうとお肌に顕著に現れます。夜のお付き合いはほどほどに、大切な用事だけに時間を使うよう、取捨選択していきましょう。

■鏡の前で、全身をボディチェック

自宅に大きな鏡をいくつも置いて、全裸で過ごすと美意識が高まると言われています。もちろん、なかなかそんな生活をするのは難しいですが、自分のボディラインを意識することはとても大切。お風呂あがりなどに、全裸でボディチェックの癖をつけてみませんか? 
スタイルの良さは、体重よりもボディラインで決まります。ちょっとお腹が出てきたかな、二の腕がたるんできたかなと感じたら、すぐに元に戻すよう努力しましょう。毎日チェックしていれば体の変化にも気づきやすく、気づいたら太っていたなんて事態も防げるはずですよ。
また、フェイスケアだけでなく、ボディのスキンケアも怠らないよう要注意。いつ脱いでも大丈夫なボディを目指して、ムダ毛やカサカサはしっかりケアしておきましょう。

■おわりに

これらは、実践したからと言って、すぐにモテるようになるわけではないかもしれません。しかし、こういったモテ女子のマネをすれば、きっとあなたもモテ女子に近づけるはず。続けていれば自身にも繋がるはずですので、できることからマネをしてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる