1. トップ
  2. レシピ
  3. 毎日食べたいおうちごはん!食べればキレイになれる情報が満載のレシピ集

毎日食べたいおうちごはん!食べればキレイになれる情報が満載のレシピ集

  • 2017.8.12
  • 20484 views

話題のレストラン「コスメキッチン アダプテーション」をプロデュースした中本恭子さんが手掛けたレシピ本『コスメキッチン アダプテーション KYOKO NAKAMOTO’S シンプル オーガニック キッチン』が8月2日に発売されました。旬を取り入れたお料理をぜひご自宅で試してみてください。

フードディレクターに学ぶ“食べて美しくなる方法”

“おいしく食べて、心も体も美しくなる-Clean Eating-”をコンセプトにしたレストラン「コスメキッチン アダプテーション」では、季節に合わせたオーガニックでナチュラルな料理を提供しています。そんな「コスメキッチン アダプテーション」をトータルプロデュースした中本恭子さんが手掛けたレシピ集が8月2日に発売されました。オーガニックフードディレクターである彼女が実践している「ナチュラル&オーガニックな食生活」の基本であるレシピや、日頃から使っている調味料、スーパーフードの取り入れ方、愛用の道具などのコラムも詰まった読み応えのある1冊となっています。

旬の野菜をシンプルな味付けで

旬の食材は、最も栄養価が高まる時期に収穫されるので身体にいいと言われています。著書では旬の野菜を使ったレシピを季節ごとに紹介しています。今の時期はみずみずしくて色鮮やかな夏野菜と揚げたアジをマリネ液で漬けたエスカベッシュ、もうすぐ訪れる秋はきのこや青魚を使ったパスタ、冬は体を温めてくれるリゾットなど、五感で楽しめるレシピがたっぷり。できるだけシンプルな味付けで調理されるので、素材本来の味わいを感じることができます。

レシピには「グルテンフリー」「ベジタリアン」「ローフード」「マクロビオティック」「ヴィーガン」のマークつき。見た目も美しいレシピが紹介されれているので、相手に合わせたおもてなし料理を作るのもおすすめ。レシピだけではなく、中本恭子さんの美しさの秘訣もたっぷりと詰まった『コスメキッチン アダプテーション KYOKO NAKAMOTO’S シンプル オーガニック キッチン』で、おいしく食べて、キレイを目指してみてはいかがでしょうか。

『コスメキッチン アダプテーション KYOKO NAKAMOTO’S シンプル オーガニック キッチン』
著者:中本恭子
発売日:2017年8月2日(水)
定価:本体1、380円+税
判型:B5判、96ページ
writer / minami photo / 株式会社主婦の友社

取材協力

『コスメキッチン アダプテーション KYOKO NAKAMOTO’S シンプル オーガニック キッチン』
全国書店、WEB書店にて販売

の記事をもっとみる