1. トップ
  2. 恋愛
  3. おだててのせちゃえ!「男性が喜ぶ鉄板ワード」3選

おだててのせちゃえ!「男性が喜ぶ鉄板ワード」3選

  • 2017.8.12
  • 48596 views

男性は、褒め言葉に弱い…なんて話を聞いたことはありませんか?男性からモテたいな…と思ったとき、自分のアピールを一生懸命にするのではなくて、自然と男性が喜ぶ言葉を発することが出来たら良いなと思うことと思います。
そこで今回は、男性が喜ぶ鉄板ワードについて3つ、ご紹介していきます。男性陣の素直な意見も一緒にご紹介していきますよ!早速チェックしていきましょう。

■1、「カッコイイね」…ベタでも嬉しい!

どんな男性でも「カッコイイ」と言われるのは嬉しいといいます。お世辞だとわかっていても、つい喜んでしまうと話す男性陣。早速意見を聞いていきましょう。
「俺は、容姿については中の下ですからカッコイイと言われたことはありません。でも、冬にスノボに行ったとき、『カッコイイ~!』と言ってもらえて…なんか、スノボやってきてよかったなって思えましたよ(笑)。カッコイイ、は鉄板ですね。容姿でも趣味でもなんでも、いわれりゃ男は絶対喜ぶと思います」(20代男性・観光関係)
彼はスノボの腕前についてカッコイイと言われ、嬉しかったといいます。もちろん、容姿について言われるのも男性陣は大興奮のようです。
「ウソでもカッコイイって言われたい。カッコイイと言ってくれた子のことが気になり始める」(20代男性・金融関係)
気にしてもらいたいと思ったら、積極的にカッコイイ!と言ってみるのも作戦かもしれませんね。

■2、「すごいね」…わたしには出来ない感が嬉しい

男性は、女性よりも力があったり器用だったりと、様々な能力があります。そんなとき、素直にすごいねと褒めてみませんか?頼れる感を伝えたり、尊敬を伝えたりすることによって男性は舞い上がります。
「友達の引っ越しを手伝ったときに、大型の家具を持って運んですごいね!って言われたときは嬉しかったですね。『わたしには出来ない…』みたいな感じも伝わるんで、なんか守ってあげたくなります」(30代男性・技術職)
自分にはできないけれど、出来てスゴイ!という気持ちを男性に伝えもらうてことは、男性陣として素直に嬉しいようです。

■3、「優しいね」…俺のやさしさ、伝わってる?!

女性が気になる男性に一生懸命に優しくするのと同じで、男性だって気になる女性にはとっても優しくします。そこで、優しくしてもらったら素直に「優しいね」と言ってあげましょう。「俺のやさしさ、伝わってる?!」と男性はテンションがアップするのだとか!
「気にしてもらいたい子には積極的に優しくします。(笑)だからこそ、優しいねって言われると、でしょでしょう!俺優しいでしょ!って気持ちになるんです」(20代男性・運送関係)
言わなくても伝わることであっても、言葉にして伝えたほうがより伝わることってありますよね。ぜひ皆さん、こういったことはしっかりと言葉にして男性に伝えるようにしてみてくださいね!(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)