1. トップ
  2. グルメ
  3. 究極の地鶏を炭火でプリッと焼き上げる大阪の焼き鳥専門店

究極の地鶏を炭火でプリッと焼き上げる大阪の焼き鳥専門店

  • 2017.8.12
  • 6028 views

シックな外観と趣のある店内でくつろぎのひとときを

大阪・西長堀にある、黒を基調とした壁に赤く縁取られた窓枠が印象的な「鶏屋國型製作所(とりやくにがたせいさくじょ)新町店」。シックな雰囲気のある外観から一歩中へ足を踏み入れると、木目を基調とした趣ある店内が広がります。
席は掘りごたつとカウンターを完備。どこか懐かしい雰囲気に、思わず長居してしまうほど。炭火で焼く様子を眺めながら美味しいお酒を飲むことができるのは、カウンター席ならではです。

新鮮な大和鶏をふんだんに使用! 野菜にもこだわりを

オーナーの父が経営していた金型屋の名前をそのまま使っているのが「國型製鉄所」という屋号。客層は老若男女問わず、平日はサラリーマンや、休日は家族連れで賑わっています。
焼き鳥で使う鶏は、奈良県の特産である地鶏大和肉鶏を使用。毎日新鮮な鶏が届き、炭火で一本一本焼くというこだわりで、鶏料理好きにはたまりません! 野菜は毎日農家から直送された新鮮なものを使用。素材の味を生かし、美味しい料理を提供しているお店です。

大人気! 奈良県産大和鶏の焼き鳥を炭火で美味しく

このお店の一番人気は「焼き鳥」です。奈良県産の地鶏大和肉鶏が毎日お店に届き、新鮮な状態で美味しい焼き鳥がいただけます。さらに焼くときは、土佐備長炭の炭火で焼くというこだわり! 店主の食材に対する思いがたくさん詰まった焼き鳥は絶品です。
焼き鳥にぴったりのお酒も豊富に揃っているので、存分に楽しむことができます。

W使いの卵がたまらない一品! 親子丼もおすすめ

さらに名物料理となっているのが「親子丼」。こだわりの地鶏を焼いて、半熟状態の卵と煮込みます。さらにその上から生卵の黄身をトッピング! 卵のW使いにハマる人が増えています。
さらにもうひとつの名物である「チキン南蛮」も人気。新鮮な鶏を使用しているからこそ、ジューシーなチキン南蛮を提供できるのです。このお店では、焼き鳥から刺身、丼ものまで様々な鶏料理が味わえます。

店主のこだわりがいっぱい詰まった焼き鳥専門店

地鶏大和肉鶏を使ったこだわりの鶏料理や、新鮮な野菜など、店主のこだわりがいっぱい詰まっているのが「鶏屋國型製作所」です。
鶏料理にぴったりな焼酎やワインも充実。宴会メニューもあるので、団体での利用も大歓迎! 現在は大阪に2店舗構えていますが、これから福島県へのオープンも決まってます。
OsakaMetro四ツ橋線本町駅の21番出口から徒歩5分のところにあり、アクセスのよさも魅力的。店主こだわりの鶏料理と、新鮮な野菜をふんだんに使った自慢の料理を存分に楽しんでみませんか?

スポット情報

・スポット名:國型製作所 新町店
・住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-1-27
・電話番号:06-6533-6562

の記事をもっとみる