1. トップ
  2. グルメ
  3. オムライスの概念が変わる!? メルヘンな空間でいただく”バラの花びら”オムライス

オムライスの概念が変わる!? メルヘンな空間でいただく”バラの花びら”オムライス

  • 2017.8.12
  • 18222 views

不思議な森の中をコンセプトにした可愛いカフェ

「cafe tint(カフェティント)」は、下北沢北口の賑やかな通りから少し入った場所にある、ふくろうの時計と豊かなグリーンが目印の看板です。女子のテンションが上がるような可愛らしい看板で、お店の白い扉を開くと、店内は猫や鳥のモチーフがちりばめられたメルヘンチックな世界。
ウッド調で統一されたテーブル席が並ぶ店内は、すぐに満席になってしまう人気っぷりです。ランプシェードやシャンデリアの灯りが優しく、落ち着く空間になっています。

来た人が物語を感じられるようなお店作り

「カフェティント」を手掛けるオーナーは、森の中のイメージした物語を創作し、それを元にお店を作りはじめました。看板や廊下など、あらゆるところにふくろうやねこ、洞窟などの物語を感じられるモチーフが散りばめられているので、探してみるのもひとつの楽しみです。
見た目が可愛らしいメニューが揃うカフェですが、見た目だけでなく味にもこだわっており、料理には森で採れた食材を使用しています。

「オーダーメイドオムライス」で自分好みのオムライスに

来店したお客さんがこぞって注文するのが「オーダーメイドオムライス」(税込1,080円)です。卵の焼き方、使用するオイル、卵の中身を何にするか、ソース、サラダ、スープをどれにするか等、選べる項目は6項目で、自分好みのオムライスを注文することができます。
何度行っても飽きずに違う味が楽しめる、ワクワクする仕組みです。中でも人気なのがバラをモチーフにしたオムライス。SNS映えもばっちり。友達に自慢したくなる可愛さで、盛り上がること間違いなしです。

オムライスの常識を覆す! 組み合わせで遊べる楽しさも

「オーダーメイドオムライス」で選べるメニューの中には、びっくりしてしまうようなものもたくさんあります。クルミチーズのソース、アボカドソース、焼きチーズのソースなど、食欲をそそるものばかりです。
卵の中も、ケチャップライス、マッシュポテト、パングラタン、サラダ、ドリアなど色々選ぶ楽しさがあります。普通のオムライスに飽きてしまった人やチャレンジ精神旺盛な方は、様々な組み合わせを楽しんでみるのもいいでしょう。

「可愛い」と「楽しい」が詰まった、遊び心あるお店

10代や20代の女子たちに大人気の「カフェティント」では、オムライスだけでなくランチプレートもオーダーメイドできるシステム。
自家製マカロンがダイナミックに乗せられたパフェや、鮮やかな色合いのクレープ、お花や動物をモチーフにしたデザートなど、メニューの至る所に「可愛い」と「楽しい」が詰まっています。フォトジェニックなメニューと、メルヘンな世界を味わえる、夢の中のようなお店です。
下北沢駅の北口を出て、徒歩2~3分ほどの場所にある、「カフェティント」。建物の一階にあるお店ですが、入口は奥まった場所にあるので、看板を目印に探すといいでしょう。隠れ家のような可愛いお店で、自分だけのオムライスをオーダーしてみてください。

スポット情報

・スポット名:カフェティント
・住所:東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室
・電話番号:03-6416-8413

の記事をもっとみる