1. トップ
  2. グルメ
  3. 粉雪のようなふんわり食感。フェトジェニックな韓国風かき氷に舌鼓

粉雪のようなふんわり食感。フェトジェニックな韓国風かき氷に舌鼓

  • 2017.8.12
  • 4994 views

ゆったりと過ごすことのできる落ち着いた雰囲気

外にはネオン付きの看板が用意されているので、知らずに通りがかっても気になってしまうようなお店。入り口の階段を上り店内に入ると、すぐにショーケースのメニューの数々が目に飛び込んできて気分も高まります。

壁や天井には雪のマークが飾られているのも目を引くポイント。お会計後にブザーが手渡され、出来上がるとブザーで呼び出される仕組み。全席テーブル席なので、ゆったりとかき氷が楽しめます。

かき氷は夏だけのものじゃない!

「雪桜」で提供されているのは、「パッピンス」と呼ばれる韓国風かき氷です。韓国語で「パッ」が小豆を、「ピンス」が氷水を表しています。その名の通り、かき氷の上に小豆をトッピングしたものが主流でしたが、最近はフルーツやきな粉などが乗っているものも登場し、よりフォトジェニックなスイーツへと進化を遂げています。

かき氷は夏だけのもの。そんなイメージを払拭したい! そう考えてオープンしたのが「雪桜」です。ここで味わえるかき氷は、ソフトクリームとかき氷の中間のようなイメージ。1年を通して食べたくなる新感覚スイーツです。

迷ったらこれ! 1番人気メニュー「イチゴユキ」

「雪桜」で提供されているかき氷の種類は現在18種類あります。そのなかでも気になる1番人気は「イチゴユキ(ハーフ800円・レギュラー1,300円)」です。氷が見えないほどの生のイチゴとイチゴソースで、写真に残したくなるフォトジェニックな見た目です。

甘酸っぱいイチゴの味が、ふんわりとしたミルク味の氷を引き立てます。悩んだときにはこのメニューを選べば間違いなし。

かき氷のイメージを変える自慢のメニューたち

「お餅キナコユキ(ハーフ500円・レギュラー800円)」はきな粉餅に小豆、さらにドライナッツが入っています。普段のかき氷とは一味違ったおいしさです。

チョコ好きにはたまらないのが「チョコユキ(ハーフ800円・レギュラー1,300円)」です。上に乗ったチョコアイスと砕いたチョコにブラウニー、さらにチョコソースでチョコをまるごと詰め込んだかのような一品。フルーツ系のかき氷の中にはフルーツソースが、そのほかのかき氷には小豆が入っています。

100%ミルクなどこだわり素材で作る上質なかき氷!

「雪桜」では使用する素材にもこだわっており、かき氷は100%ミルクを使用しています。マイナス30℃で瞬時に凍らせることで、粉雪のような触感が楽しめます。水を使用していないので頭がキーンとなることもありません。

使用するフルーツも鮮度にこだわった厳選素材ばかり。ハーフサイズであればテイクアウトも可能。新感覚の味わいをぜひ実際に楽しんでみてください。

OsakaMetro心斎橋駅の7番出口から、またはなんば駅の25番出口からでもアクセスできます。どちらの駅でも歩いて5分の場所。どの季節にも食べたい新触感のかき氷、一度食べればクセになる、そんなかき氷をさっそくお試しください。

スポット情報

  • スポット名:雪桜
  • 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-4 B&Sエコキューブ1F
  • 電話番号:06-4963-2028
元記事で読む
の記事をもっとみる