1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日使うキッチン、魅せる収納をおしゃれに楽しみませんか?

毎日使うキッチン、魅せる収納をおしゃれに楽しみませんか?

  • 2017.8.11
  • 15436 views

みなさんは毎日の家事をより楽しく効率的にさせてくれる、お気に入りのキッチン道具をどのように収納していますか?せっかくなら、お気に入りのキッチン道具をディスプレイのように見せて収納するのはいかがでしょうか。今回は見た目もおしゃれで、使い勝手も考えられたキッチン収納をいくつかご紹介したいと思います。

使い勝手も◎お気に入りの道具に囲まれたキッチン収納

木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気が、落ち着いた空間を演出しています。スキレットをフック掛けたり、かごを重ねて置いたりとインテリアショップのようなおしゃれな見た目ですね。スパイスラックに並べられた調味料も取り出しやすく、使い勝手も良さそう。 

キッチンの後ろが全て棚になっていて、収納力も抜群ですね!見せたくないものは収納ケースに入れて整理整頓。お気に入りのお皿やグラスを見せて収納すれば、見た目も素敵でテンションが上がりそうです。

ラックをリメイクしておしゃれな野菜ストッカーに。野菜をかごに入れて見た目も可愛く使いやすく。クラフトバッグをかごの中に入れて使うことで、野菜の保存も安心ですね。 

ホワイトのスチールラックに、整然と並べられた家電やキッチン用品。家電や収納ボックスなどのカラーリングも統一感があって、見た目もすっきり。頻繁に使うものが一所にまとまっていて使い勝手も良さそうですね。 

モノトーンカラーでコーディネートされた、キッチンコーナー。同じ容器やラベルを貼りかえることで、おしゃれな印象に。クラフトバッグを使って整理整頓するアイディアは是非参考にしたいですね。 

有孔ボードを使ってキッチンツールを掛けたり、食器を見せて収納することで使い勝手も良く見た目もおしゃれに。お気に入りのキッチングッズを見せて配置して、楽しくお料理できそうですね。 

ガラスボトルにスパイスを入れて、木製の棚に配置したナチュラルテイストな雰囲気がとってもおしゃれですね。小さなサボテンやエアプランツを一緒に飾れば、お店のディスプレイのようなセンス溢れる一角に。 

シンク上の棚に、瓶に入れたパスタやスパイスを配置。またお気に入りの鍋やキッチン道具をおしゃれに並べることで、センス溢れる空間を演出。タイル貼りの壁や木製の棚との相性も抜群ですね。 

ホワイトの壁と棚に並べられたキッチンツールが、とてもスタイリッシュな印象に。使いたいものがすぐ手に取れ、見た目もおしゃれです。お気に入りの道具をコレクションして飾るのも素敵ですね。 

キッチンの壁に取り付けた棚に、コーヒーミルや小物をディスプレイしたカフェ風の雰囲気がおしゃれですね。バランス良く配置されたグリーンがリラックスした印象を与えてくれます。 

ホワイトを基調にした、ナチュラルで清潔感のあるキッチン。お皿やグラスの色が統一することで、よりすっきりとした印象を与えてくれます。また、かごを使いキッチン小物を上手に収納されています。 

アンティーク調の木製棚に器やおぼんをそのまま置き、見せる収納に。かごやトタンボックスの雰囲気がマッチしていて、とっても素敵ですね。

お気に入りのカフェグッズを木製のボックスにまとめて収納。使い勝手も良いし、ビジュアルもバッチリですね。そのままテーブルに持って行ってコーヒータイムを楽しんでもGOOD。 

お料理本やお気に入りの器、こだわりの道具を棚に並べて収納。大好きな道具をうっとり眺めながら、料理本を読んだりほっと一息過ごしてみてはいかがでしょうか。 

シンク周りはすっきりと、棚の上に普段よく使う道具を配置。お鍋や食器の雰囲気に統一感があり、見た目もスタイリッシュに演出してくれます。またナチュラル素材のかごを上手く利用して小物を収納すれば、おしゃれ感もアップ。 

頻繁に使うスプーンやフォークをおしゃれなボトルに立てて収納すれば、カウンターの上に置いてもとってもおしゃれに見せることが出来ますね。また鍋敷きや鍋つかみ等の小物を壁のフックにかければ、お料理もはかどりそう。 

収納するものに合わせて棚の高さをピッタリ合わせれば、見た目も美しく整理整頓できますね。かごのデザインも統一されていて、とてもスタイリッシュな印象を与えてくれます。 

スチールラックに有孔ボードを取り付けて、収納力をアップ。お気に入りの可愛いマグカップをフックに掛けて飾ったり、グリーンを並べたハイセンスなスペースに仕上がっています。 

無印良品の壁に付けられる家具が、絶妙なバランスで配置されています。スパイスや食器とお気に入りの小物を一緒に飾って、自分らしい素敵なコーナーに。 

木製の棚と、そこに並べられたかごやボックスの雰囲気がとてもよくマッチしていて、センスの高さを感じますね。いつも使うものがおしゃれに、また使い勝手もきちんと考えられて収納されています。 

まとめ

お気に入りの道具を使いやすく、センス良く配置したキッチンの収納アイディアをご紹介しました。毎日立つキッチンだからこそ、自分の大好きな物に囲まれて楽しく過ごせる空間に仕上げたいものです。是非みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる