1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お風呂場でも大活躍!無印良品のアイテムでそろえてすっきり整理整頓しよう

お風呂場でも大活躍!無印良品のアイテムでそろえてすっきり整理整頓しよう

  • 2017.8.11
  • 31891 views

家具や収納用品など、さまざまなアイテムを扱っている無印良品。もちろん、詰替ボトルや洗面器などお風呂で使うアイテムもたくさんあります。そこで今回は、無印良品のお風呂で使えるアイテムや便利な収納用品をご紹介します。

お風呂でも活躍する無印良品

ステンレスワイヤーラック

こちらは、無印良品のステンレスワイヤーラックにスポンジなどを収納しています。ステンレスなので、お風呂場で使用してもさびてしまう心配もありませんよ。また、バーに吊るすことができるため、水をしっかり切ることができます。 

ステンレスワイヤークリップ

ステンレスワイヤークリップは、お風呂グッズを収納するのにとても役立つ便利なアイテムなんですよ。しっかりと挟んでひっかけることができるため、洗顔フォームも吊るして収納することができるのです。

横ぶれしにくいフック

横ぶれしにくいフックは、その名の通りぶれにくいことから使いやすいと人気のアイテム。サイズも大と小の2種類あるのも嬉しいポイントです。こちらのお風呂場では、横ぶれしにくいフックにIKEAの水切りかごをかけ、お掃除グッズを収納しています。フックを2つ使えば、大きなかごをかけることもできますよ。 

横ぶれしにくいフックを使って、お風呂場で使うおもちゃを収納することもできますよ。3coinsのかごにおもちゃを入れ、横ぶれしにくいフックで吊るして収納するだけで水切りもしっかりとできるためかびなどの心配もありません。 

詰替ボトル

シャンプーやリンスなど、市販のボトルのまま使ってはいませんか?こちらのように無印良品の詰替ボトルに中身を入れ替えると、シンプルな見た目ですっきりとしますよ。また、スクエア型なので棚にきっちりと収納することができるのも嬉しいポイントです。 

ステンレスワイヤーバスケット

こちらは、無印良品のステンレスワイヤーバスケットにシャンプーなどを入れて吊るしています。ボトルは、床に置いておくとぬめりやかびが気になりますよね。こちらのように吊るすと、衛生的ですよ。 

洗面器

さまざまなものが売っている無印良品ですが、ポリプロピレン素材の洗面器も売っているんですよ。セリアのフックと組み合わせて使うことで、壁面収納ができてすっきりとしたお風呂場になりますね。 

ラタンバスケット

お風呂で使うシャンプーブラシは、無印良品のラタンバスケットに収納するのもおすすめです。メイクボックスを入れてラタンバスケット内を仕切ることで、使いやすさもぐっとアップしますね。 

まとめ

さまざまな無印良品のグッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?お風呂で使うアイテムをシンプルなデザインの無印良品のアイテムで統一すると、すっきりとした印象になりますよ。また、収納用品を使ってきれいに整理整頓することもできます。ぜひ、無印良品のアイテムを生活に取り入れてみてくださいね。